SSブログ

ブラックバードを写してみた [CBR1100XX SBB]

たぶん1度しかエスプレッソを注文した事のないお店のスタッフさんに、何故かエスプレッソ好きな事がバレていたTSです。
もしかして、ブログ見つかった!?…という可能性は無いと思うので、心を読まれたんじゃないかと推測。
…ここ見つけるより心を読む方が難易度高くね?というツッコミはナシの方向で…。

 
そんな土曜日の話はさておき…。
そういえば改訂版になってから、ブログの横に愛車たちの写真を掲載していなかった事を思い出しまして、少しずつ撮り直しています。
今年あまり動かせていないマグナはちょっと後回しになりそうですが…。

こういう時、最も拘るのはやはりメインのバードちゃんです。
a550012c.jpg
今回も撮影場所はブログのトップでも使っている市内某所。
…同じポジションで撮影しようと思ったら、夜遅すぎて街灯が消されちゃいまして、隣接する駐車場に移動したんですけどね。

a550022c.jpg
たぶん市内でも最新の駐車場なためか、どうも街灯にLEDが使われているっぽくて、灯りが妙に白っぽくて雰囲気が…
a550029c.jpg
などと言い訳をしつつ、しばらく独り撮影会しておりました。

a550037c.jpg
暑さ対策のアンダーカウル除去仕様ですが、個人的にはカウル付き車はやっぱりカウルがあった方が好みです。
NS-1にも早くアンダーカウル買ってあげたいなぁ…。
とはいえ、ブラックバードの場合は夏場に付けてると乗り手も暑いので、近年は外すのが恒例です。

a550014c.jpg
…無加工で使用に耐えうる写りの写真が無かったのは、我ながら何とも情けない限りですが、当面はコレで行こうかと思います。
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

よしひろ

撮影されたのですね(謎笑)
トップ用と言う事で全体を入れた写真がメイン
となっていますが、イメージ風な写真も色々と
試されて楽しまれていたのかと想像(笑)

一番の上の写真RAWでも撮っていればデータ下
さいと書いておく(笑)

天気が悪い日等はTSさん所有の工具やアクセサ
リー、エスプレッソマシンを含めた安らぎの一
時を等を撮ったりすると練習になるかと・・・
と、宿題も書いておきますね(笑)
by よしひろ (2011-09-18 22:01) 

naoto@TOM'S VA300

かっこいいねー!!
撮影はホワイトバランス変えて撮ってみたらいいかもよ。
雰囲気出る写真になるかもよ。
by naoto@TOM'S VA300 (2011-09-19 08:58) 

redtailcat

ブラックバード、カッコいいですよねー、ウラヤマシイ。
実は私も持ってるんですよ、ブラックバード。
(プラモデルだけど・・・orz)
by redtailcat (2011-09-19 10:12) 

うえいぱうわ

脚立や歩道橋とか駆使して、思いっきり上から狙うとか、
はたまた地面すれすれから撮ってみても面白いのでは。
夜だと光が足りなくなるから大変ですね。

by うえいぱうわ (2011-09-19 10:43) 

TS

よしひろさん>
設定を覚えるまで、まずはオートでどこまで撮れるか試しているのですが、本体の液晶に変な美化効果(?)があるのか、その場で確認すると凄くイイ雰囲気に見えたりしちゃうのが難点と言えば難点です。(笑)

マルチショットなどの合成機能も使いたいので今はJPEGのみで撮影しているのですが、よしひろさん的にはRAWの方がオススメでしょうか?
では、何か狙って撮影する時はRAWも利用してみますね。

宿題の方は…先ずは部屋を片づけてから、という事でなにとぞ…。(爆)
by TS (2011-09-19 18:40) 

TS

naotoさん>
分かりやすいHNで助かります。(爆)
どうもソニーのWBとは相性が悪いので、今回はまだ試してないのですが…オートを卒業したら試してみますな♪
by TS (2011-09-19 18:47) 

TS

redtailcatさん>
実はスタイルに惚れて選んだバイクです♪
…300km/hクラスのマシンというのは、後で知りました。(爆)

ブラックバードのプラモデルはオレも欲しいと思いつつ、買う機会と作る機会に恵まれずに今に至ります。(笑)
自分の愛車の微妙なカーボン柄をプラモデルでも再現できたら良いんですけど…。
by TS (2011-09-19 18:52) 

TS

うえいぱうわさん>
思いっきり上からのショットは試したいんですけど、なかなか良い場所が無いんですよねぇ。(苦笑)
そういえばローアングルもまだ試していませんでした!
…いや、液晶モニターが可動するのをすっかり忘却してまして…。(爆)

夜景とか大好きなので、夜でも素敵フォトが撮影できるよう精進する所存です♪
by TS (2011-09-19 18:58) 

redtailcat

塗料だと、どうしてもガンメタベタ塗りとかで、
カーボンの再現性にこだわると寂しい仕上がりになっちゃいますね。
最近は、カーボンを再現できるデカールとかもたくさん出回ってますが、
繊維のメッシュの大きさがあわなかったり、難しいっす。
バイクの場合、スケールが1/12が主流なので、
リアルに縮尺追い求めると、メッシュは事実上、再現困難ですしね・・・
ああ、こんな話してたら、またなにか作りたくなってきたw

どうしてCB400SBのプラモが出ないんだ・・・(涙)
by redtailcat (2011-09-19 20:11) 

TS

redtailcatさん>
塗装で似たような色が出せるだけでも満足ではあるのですが…実はオレ、色彩感覚がゼロなため、色塗りがチョー苦手なんですよ。(笑)
前車のプラモデルを作った時も、何だか微妙な色合いに…。
しかもカーボン柄は光具合によって色合いが全然違って見えますしね。(汗)

そういえばCB400SBのプラモデルは見たことありませんね?
オレの最初の愛車、CB400SFはあるみたいですが…。
今は100均で手頃なディスプレイケースも買えますし、オレもプラモデル作りたくなってきました。(笑)
by TS (2011-09-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。