SSブログ

VESSEL メガドラセット (海外向け廉価品) [ガレージ関連]

悪天候が続いて気温も急激に低下気味なため、ろくに外出もできずネタも不足気味です。
そんな訳でまたツールネタ…今日はドライバーです。
a550082c.jpg
たまたまアストロプロダクツのセールで安く売られていたベッセルのドライバーセットです。
ベッセルは特にドライバー類に強い国内のメーカーですが、エアツールやビットソケットも作ってるみたいですね。

a550083c.jpg
マイナスドライバーはオーソドックスな形状。
グリップ形状がオレ好みなので使いやすいですが、多少使った程度だと、それ以外の部分だと使用感はKTCのドライバーと大差ない気がします。
さすがにホームセンター工具とは質感が違いますけどね。

a550084c.jpg
プラスドライバーは貫通タイプになっています。
スパナ等をかけられるよう、六角部分も設けられています。
安かったのはおそらく、海外向け品のため、ベッセル独自のJAWSFITという先端加工が施されていないモデルだったため…と思われます。
JAWSFITのモデルは、ねじ頭への食いつきがより優れるらしいのですが、残念ながらオレは使ったことが無いので何とも…。
ともあれ、その加工が無いウチのセットでも、オレはドライバーは手に合ったグリップ形状と信頼性の高い先端があれば十分なので、気に入っております。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

うえいぱうわ

うちもドライバーはベッセルです。
造りがしっかりしているドライバーですよね。

by うえいぱうわ (2011-09-21 18:29) 

TS

うえいぱうわさん>
今年になって改めてツールについて調べるまで、実は知らないメーカーでした…。(爆)
何しろ前職ではコスト性と恐るべき強靱さを誇る工具しか無かったので、値段が高めな一流ブランド品には縁が無かったんですよ。(笑)
でもプライベート用なら自分好みで選べるので、今後も評判の良いのを集めていく所存です!
…ただし、国内ブランドに限りますけどね♪
by TS (2011-09-21 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。