SSブログ

HYOD仙台でHAPPY BAGを買ってみた [ライディングウェア]

さて、珍しくタイムリーな話題です。

毎年、ライダースウェアの有名ブランドの福袋は割と凄い、というのは、ネットではよく聞かれる話ですが、自分は今まで買ったことがありませんでした。
というのも、ホドホドにブランドには拘りがあるので、用品店で雑多に入れられたブランドだと、買っても使えない可能性が高かったのと、カドヤの場合は一通り揃っているので、今更買う必要が感じられなかったのが理由です。

ですが、昨年は仙台にHYODの直営店がオープンした事もあり、HYOD製品ならほぼ持っていないし、ブランドとしては割と欲しい。
という訳で、2019年、HYOD仙台の新年最初の営業日に合わせて行ってみました。
nx77969c.jpg
今までHYODと殆ど関わりがなかったニワカな自分には事前情報が全く調べられなかったので、『飛び込みで買えたらラッキー』程度の気持ちで行ったのですが、ざっとシステムは分かりました。

どうやら、そこそこ高額の福袋は事前申し込みによる予約販売のみだったものの、代わりに当日でも購入可能な『HAPPY BAG』(LAYERINGか、BOTTOMSの2択)を税別1万9900円でご用意、というカタチを採っていたようです。

当日、『HAPPY BAG』の購入をご検討されていた方には朝から整理券が配られていたようですが、多めに用意されていたようで、飛び込みでも買う事ができました。

LAYERINGとBOTTOMS、どちらを買うかで悩みましたが、ボトムスだとMでも怪しい人なので、結局はLAYERINGをチョイス。
価格的にジャケット類じゃなく、インナーとかだろうな…と思いつつ、帰宅後に割とドキドキしながら開封してみました。

ま…小物から行きますか。
nx77974c.jpg
HYODのキーホルダー(1800円)と…サコッシュバッグ(3500円)?
(なお、今回の記事で記載している価格は全て、タグの税別表示価格です)

サコッシュバッグはどうもHYOD関係ないような気がしますが…。
というか、さすがHYOD…何の捻りも無いキーホルダーでこの価格設定か。


続いてはインナー類を連発。
nx77976c.jpg
HYOD COOL T-SHIRTS (GREY/BLACK)
(STU0071110M 4800円)

nx77977c.jpg
HYOD GRAPHIC BOOST UNDER SHIRTS (NAVY)
(HRU101SP7100M 9900円)

nx77975c.jpg
HYOD HEAT UNDER SHIRTS (BLACK/ORANGE STITCH)
(HRU508N1096M 4900円)

お気づきだろうか…最後のメインの品を残して、既に購入金額を上回っている事に。


そして最後、この『HAPPY BAG』の主役と思われる逸品…!!
袋から出そうとした瞬間、

「おお!欲しかったHYODのダウンインナーじゃん!?」

…と喜びましたよ。

HYOD DOWN INNER JAC (BLACK/LIME)
(STI516N1061M 23500円)





nx77972c.jpg
…。




nx77973c.jpg
……。




…ライムで無ければ…ライムグリーンでさえ無ければ大当たりだったのにぃ!!!

いや、これこそ中身の見えない福袋(HYOD的には福袋より廉価な『HAPPY BAG』か…)の醍醐味ですけれど、担当者はカワサキ乗り以外が買った時にどんな気持ちになるか考えないの??
あ、別にカワサキ乗り以外で緑が好きな人は居るでしょうけど…ライディングウェアとして、カワサキ車以外でコレ着られます??

他人の視線なんてどうでも良い自分ですが、正直、どんなに妥協しても、どんなに我慢しても、ブラックバードでコレ着る勇気はありません。
というか、カワサキ車に乗っていたとしても、ライムか黒の車体じゃないと合わない気が…。

落胆しつつSNSに写真を出したら、途端に知人から
『正月に見たカマキリ先生を思い出した』とかメッセージが。
…いや、昆虫を熱く語る香川照之さんは大好きだけれども…!!


そんな訳で、何だか激しく残念な結果になりまして…オジサン思わず、初めての『メルカリ』に挑戦しそうになりましたが、もはやそれすら面倒になって、広げた梱包を丁寧に戻し、色だけで拒絶された高品位のダウンインナーは、そっと押し入れの中に封印される事となりました…。
いや、欲しい人が居たら買って欲しいですけど、周りにはライム乗りが独りも居ないので、もはや諦めております。


ただ、計算すると合計で4万8400円ぶんの品が入っていた訳で、HYODの福袋(いやHAPPY BAGですが)噂に違わぬお得っぷりと言えそうです。
予約で(しかも抽選になるとも聞きますが…)購入出来る高額な福袋の方は、レザーウェアなども入っていたようなので、一式揃えたい方はそちらを狙ってみるのもオススメできるかと!
…普段は全く値引きのないブランドだから、というのが、お得に感じちゃう最大の理由でもあるんですけどね。
カドヤなんかは直営店でも年に何度かのセールでそこそこ値引きがあるので…。

そして自分の結論…インナー類だけは地味に活用できそうな品だったのがせめてもの救いです…。
だからこそ尚更、欲しかったダウンインナーなのに、ホンダ乗りの誇りにかけて使えないライムグリーンというのが本当に悲しい。

次また買うか?と問われた場合…こんな汎用性の低い色を入れるお店なので、微妙です。
コメント(6) 
共通テーマ:バイク

コメント 6

HIRO

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

HAPPY BAGチャレンジ乙でした。
確かに、着る対象を選ぶ服というのは、そういう所に行きがちなのかも?
by HIRO (2019-01-03 21:04) 

TS

HIROさん>
本年もよろしくお願いいたします。

HAPPY BAGはやっぱりそういう事なんですかねぇ。(汗)
ニッチすぎて売れない余り物を、在庫処分を兼ねて投入している疑惑…。

ちょうどレジに行った時に福袋を購入したと思われる方が梱包してもらっていたんですが、高価なレザーウェアや用品が次々と詰め込まれていました。
HYODは高価なモデルほど冒険してるカラーリングも少ないですし、そこそこ高い福袋狙いで行くのが無難なんでしょうね。

…でも、メインの品にライムを入れる鬼っぷりを知ってしまったので、もはやHYODというブランドには信頼を抱けそうにありません。(苦笑)
by TS (2019-01-03 21:41) 

やなぼー

この手のモノは、ギャンブルですね~
ギャンブルは、私、宝くじ以外やりません(^_^;)
20年ほど前、1等組違いを獲ったところで、運は尽きてる気がする
のだが・・・(爆)
by やなぼー (2019-01-04 05:38) 

TS

やなぼーさん>
自分もギャンブルはジャンボだけなんですが、バイク用品の福袋は
金額で見た場合はハズレが無い、という点に目が眩んだ結果です。(笑)
HYODの傾向と次回もし購入する場合の対策を考えるに至った点だけは
成果でしたね。

そして、宝くじは大丈夫です!
数十回は買っていますが、近年は3000円すら全く当たらない人も居るので、
結局は確率と運です。(笑)
by TS (2019-01-04 23:22) 

天才タマゴ

TSさん、はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。
唐突ですがカワサキ乗り、ロートルな空冷Z の天才タマゴと申します。
サイズはいくつでしょうか?Lならぜひ引き取らせていただけないかと。
冬の寝着はユニクロのライムグリーンスエットなくらい
ライムグリーンに抵抗ありません。(陸ライダーですが 笑)
ご検討ください
by 天才タマゴ (2019-01-25 16:40) 

TS

天才タマゴさん>
ご来訪ありがとうございます&レスが大変遅くなり申し訳ありません。(汗)
こちらとしても激しく残念なのですが、サイズがMなんですー!!

他のウェア(ライムのダウンは袖すら通してません…)を着た感じだと、
HYODは身長165cm前後&細身の自分でMサイズが丁度良い感じです。

実は、たまに会うカワサキ乗りの若者がライムの10R乗りなのを思い出し、
譲ろうかと思っていたのですが、たまにしか会わないので、譲る前に
春になりそうな勢いです。(苦笑)
by TS (2019-02-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。