SSブログ

年間走行距離(2019) [CBR1100XX SBB]

nx79839c.jpg
やぁみなさん、令和も2年、2月ですね。


…。


……。


…しれっと再開しようとしておりますが、ご来訪の皆様、お久しぶりです。
こちらでは半年ほど半ば消息不明となっており、申し訳ありません。

何かワタクシ個人的な事件があったとか、病気した、事故った、なんて事は全く無かったので、もし、ご心配されていた方がいらしたら重ね重ね申し訳ないです。

あえて言い訳をするならば、シンプルにちょっと尋常じゃないくらい忙しかったのと、油断してたらソネブロに弾き出されていたのが主因です。

忙しかったのは、ワタクシ自身は直接の被害は無かったのですが、昨年秋の豪雨災害の余波によるものでして、それがある程度、目処が付くのに年末までかかりましたよ…。

そうして落ち着いた年末、久しぶりに更新しようとしたら、今度はソネブロに入れず…。
いや、おそらく連絡は来ていたのだと思うのですが、SSブログへのID移行で手続きが必要になっていた事を全く知らなかった次第で…。
確か前にもアドレス変更で手続きしてたじゃーん…とイラッとしたものの、他のブログサービスみたいにサービス丸ごと終了していないだけマシか…と冷静になりました。


そんなこんなで多少のネタはあるのですが、ひとまず毎年最初の記事として、走行距離の確認をさせて頂きますね。
なお、2019年始めの記事はこちら


先ずは…昨年あっさり帰ってきたマグナから行きますか。
xpz181030548.jpg
2019年…というか、2018年後半に手放した時は19145.7km。

で、2019年1月に戻って来た時は…
mag190119.jpg
19487.5km。
…手元になかった時期で340kmしか進んでないのか。
まぁ、実質冬の2ヶ月だけ手放してた訳だから、こんなもんと言えばこんなもんなのか…な?

…いや、ブラックバードが3月に納車された時、一ヶ月で1000km走った気がするが…。

……とはいえ、マグナが戻って来てから自分も殆ど乗ってない訳だが。
2019年ラストが…
nx79913c.jpg
19740.9km。
253.4kmの走行。
ほぼ動態確認だけで乗っていた割には…。

なお、2020年は夏にブラックバードの車検が切れた後、ひとまずマグナがメインになる予定なので、少しはペースが上がると思われます。


さて、そんな訳で夏の車検を通さずに引退予定の我が最良の愛車は…と。

2019年始め。
nx77945c.jpg
87928km。

そして年末は…
nx79912c.jpg
97831km…結果、9903kmの走行。

クッ!
空き時間を狙い撃ったかのような天候不順が続かなければッ…!!
たぶん天候に恵まれていたら、総走行距離10万kmは突破していた可能性も。


そして、雨が多かった、という事は、四輪の稼働率が上がっているハズ。
2019年始めは…
nx77946c.jpg
28683kmからスタート。

そして年末は…
nx79909c.jpg
40057km。
11374kmの走行。

…2019年内に4万kmは越えないと思っていたんですけどねぇ。
というか、諸々の用事があって明らかに例年より車で走ってたんですけどね。


それでは、2019年の集計結果!!
253.4km + 9903km + 11374km = 21530.4kmの走行!!

2018年が20518.4kmだったので、約1000km増。
…諸々の事情で走った距離分、少し増えてるだけ。

なお、今年はイロイロと環境が変わるので、年間走行距離も少し伸びると思われます。
足代わりに信頼性のある原付でも欲しいなぁ…。

それでは…これからまたオフラインだった時間のあれこれをノンビリと掲載していきたいと思います。
nx79804c.jpg
…まぁ、ホントに日常のメンテナンスばかりになりそうなんですけどね。

それと、コメント等々も変わらず頂けると嬉しいです。
過去記事に対するコメントでもたぶん対応できるので、もしご質問などがある方は、お好きな記事コメント欄をご利用下さいね。
分かる範囲で、という頼りないお返事にはなりますけどね。
コメント(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

やなぼー

明けまして、おめでとうございます<(_ _)>
タイヤ4つのが、活躍したようですね(^_-)
ウチの方にも、結構な被害が出てましたが・・・
そもそも、そこに作っちゃダメだろう、というような場所ばかりで・・・
そういうこと、考えないのかな!?
by やなぼー (2020-02-08 06:33) 

Jyo

年間10,000km弱も走られてるんですね
ということは、タイヤ交換は2シーズンに1回ですか(汗)
今年は代替でしたっけ?次号機は決まったのでしょうか
by Jyo (2020-03-15 12:50) 

TS

やなぼーさん>
今年はまた少し環境が変わったので、更に四輪の稼働率が
上がる予想です。
…ウチの四輪は軽なのに維持費や導入コストが所有車両で
一番高いので、出来れば低走行で維持したいのですが…。

昨年は水害のみならず、台風の被害も酷かったですしね。
そして今年は新型コロナウイルスという世界規模の危機で
幕を開けるという…。
また春に何かイベントがあれば伺おうと思っておりましたが、
当面はあらゆるイベントが中止になりそうですね。(汗)
by TS (2020-03-31 21:19) 

TS

Jyoさん>
概ね2年~3年で交換していたと思います。
やはりフロントの方が少しペースは早いので、なかなか同時に
交換する事は無いんですけどね。(笑)

今年の夏の車検が切れるタイミングで、今のブラックバードは
ガレージに封印される予定です。
その後はとりあえずマグナをメインにして、来年初頭に次の
メインを選ぼうかな…という妄想をしております。

…次って言っても、またブラックバードが有力な訳ですが。(笑)
by TS (2020-03-31 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。