SSブログ

年間走行距離(2020) [CBR1100XX SBB]

三が日の更新は出来るだろう…と思っていたのに、見事に今日は2021年1月4日ですね。
と、とりあえず近年としてはだいぶ早いペースでの記事更新という事でご容赦を。
nx70115c.jpg
で、毎年この時期に確認している、前年の走行距離を今年も見てみます。
ちなみに2019年版はこちら
…色々な事情が重なり、だいぶ例年とは異なるバランスになっているのですが…。

先ずは少ない方から。
…と言っても、まともに動けないNS-1は変化無しなので、今年はマグナから。
nx79913c.jpg
昨年スタートは19740.9kmから。

で、昨年ラストは…
nx70252c.jpg
19747.6km…ろ、6.7kmの走行。
あれ??
こないだ給油行っただけか!?

当初の予定ではブラックバードの引退に伴い、昨年の走行距離はだいぶ増えるハズだったんですが、そもそも諸般の事情によりブラックバードの車検を通した事や、放置期間が長すぎてキャブの詰まりなどのメンテナンスに時間を取られ、まともに走ってなかった模様。


で、結局は車検を通して継続してメインの愛車…のハズのブラックバード。
nx79912c.jpg
昨年のスタートは97831kmから。

nx70251c.jpg
そしてラストは…102758km…4927kmの走行。
…実はこれでも思ったより多かったと思っている自分がおります。
とはいえ、例年の半分、鎖骨折ってリハビリ中の頃と大差ない走行距離という…。


となると、四輪の方が…。
nx79909c.jpg
昨年スタートが40057km。

そして年末は…
nx70253c.jpg
61904km。
に…21847kmの走行。

正直、計算間違えたかと思ったんですが、残念ながらリアルな模様。
冷静に考えると心当たりありまくるんですが、天候や公私両方の事情により、バイクで行けない移動が多かったのが理由です。
例年だとバイクと合計で2万km程度なので、車はおそらく1万6千kmくらいかなぁ…とぼんやり考えていたんですが、まさか車だけで2万km超えていたとは…。
どうりでオイル交換が多かった訳だ。

さて、そんなこんなで集計!!
2020年の総走行距離は、
6.7 + 4927 + 21847 = 26780.7kmでした。
2019年よりも約5000km増です。

2021年は車が少し減って、バイクがもう少し増えて…って感じにしたいと思います。
コメント(2) 

コメント 2

Jyo

少ないとはいえBBは5000km近く走られたのですね
昨年は春先の緊急事態宣言発出で出鼻を挫かれた感じでしたが
今春はどうでしょうね…今年は桜の季節から走りたいですね
by Jyo (2021-01-05 18:58) 

TS

Jyoさん>
正直、どこでそんなに走ったんだろう?と疑問に思うほど、昨年は近場しか
走っていなかったんですけどね。(汗)
連休は基本的に遠出できませんでしたし、たぶん日帰りの新潟行きが最も
長距離だった気がしますし…。

現状だとまだ先が見えない感じですが、今年はせめて昨年より走りやすい
シーズンになるといいですね!
by TS (2021-01-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

佐原年鑑2020佐原年鑑2021 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。