SSブログ
CBR1100XX SBB ブログトップ
前の10件 | -

年間走行距離(2022) [CBR1100XX SBB]

気がつけば令和も既に5年、月日の流れるのは早いものですね。
そして年始最初の記事は、今回も例年に倣って前年の所有車両の走行距離の集計です。
ちなみに2021年の走行距離はこちら

まず今回も、車庫の奥で不動だったNS-1は省略しておきます。
エンジンはときどき始動しているので、全くの不動車という訳ではないんですけどね。

続きを読む


コメント(2) 

年間走行距離(2021) [CBR1100XX SBB]

さて、年始最初の記事(というか、下手するとまた次回が年末になりますが)といえば、前年の所有車両の走行距離確認です。
nx70926c.jpg
…結論から言うと、昨年も見事に、車を温存してバイクに乗る、という目標は頓挫したんですけどね…。
ちなみに一昨年、2020年の走行距離はこちら

続きを読む


コメント(6) 

年間走行距離(2020) [CBR1100XX SBB]

三が日の更新は出来るだろう…と思っていたのに、見事に今日は2021年1月4日ですね。
と、とりあえず近年としてはだいぶ早いペースでの記事更新という事でご容赦を。
nx70115c.jpg
で、毎年この時期に確認している、前年の走行距離を今年も見てみます。
ちなみに2019年版はこちら
…色々な事情が重なり、だいぶ例年とは異なるバランスになっているのですが…。

先ずは少ない方から。

続きを読む


コメント(2) 

年間走行距離(2019) [CBR1100XX SBB]

nx79839c.jpg
やぁみなさん、令和も2年、2月ですね。


…。


……。


…しれっと再開しようとしておりますが、ご来訪の皆様、お久しぶりです。
こちらでは半年ほど半ば消息不明となっており、申し訳ありません。

何かワタクシ個人的な事件があったとか、病気した、事故った、なんて事は全く無かったので、もし、ご心配されていた方がいらしたら重ね重ね申し訳ないです。

続きを読む


コメント(4) 

19年8月 F・Rタイヤ交換(SBB)他 [CBR1100XX SBB]

GWに引き続き、今年はお盆も人によっては長期の連休だったみたいですし、皆さん満喫されましたか?
…ワタクシは、(自称)あまり連休とか関係ない人なのでアレですが、一応、それなりには走れた8月だったかな、と考えております。
ただ、GWと同様、連休に起因すると思われる混雑には悩まされましたが…。

さておき。
梅雨明け後は割と走れるだろうと思っていたので、手の届く範囲で不安材料を払拭しておりました。
一言で言うと、普通にメンテナンスです。

nx79737c.jpg
フロント、リア共にタイヤ交換を行いました。

続きを読む


コメント(6) 

次期愛車の候補を考えてみる [CBR1100XX SBB]

この梅雨の間は、時間がある時に限って天候に見放されて殆ど出かけられなかったので、驚くほどネタがありません。
…いくら地元が晴れていても、目的地の天候が悪かったらちょっとテンションがねぇ…。

とはいえ、東北もぼちぼち梅雨明けしそうな気配ですし、来月は少し遠出も出来るかな?

ところで、7月に入り、ブラックバードの次の車検まで一年を切りました。
以前も少し触れてはおりますが、さすがに19年10万km越え…そろそろ一線を退かせるつもりでして、次回の車検は通さずに乗り換える予定です。

そこで、現時点で考えている次期愛車の候補を少し出しておこうかと。
なお、あくまで現時点での考えなので、数日後、数ヶ月後には全然内容が変わっている可能性もあります。

続きを読む


コメント(8) 

19年6月 オイル交換(SBB他) [CBR1100XX SBB]

上旬から予期せぬ事態で忙しかった今月もようやく終わり。
梅雨入りして天気もイマイチなので、延び延びになっていたオイル交換に着手しました。
nx79628c.jpg

…だいぶオーバーしちゃってる気がするなぁ…と思いつつ、走行距離の確認。

続きを読む


コメント(7) 

アッパーカウルステーを交換してみた…他 [CBR1100XX SBB]

平成最後の日ですが、特に普段と大きく変わる事もなく、我が愛車の話題です。
nx78054c.jpg
近年、どうもヘッドライトの収まりが悪いな…と思っていたら、どうやら度重なる転倒や長年の酷使もあってか、アッパーカウル周辺を支えているステーが歪んでしまっている可能性に気づきました。
…いや、正確には何となく分かってはいたんですが、修正できないかなーと何度か手を加えてみたりしたんですけどね。

そんな訳で、平成半ばの頃にあった廃車寸前事故以来、ブラックバードは2度目のアッパーカウルステー交換です。

続きを読む


コメント(6) 

年間走行距離(2018) [CBR1100XX SBB]

あけましておめでとうございます。
nx77484c.jpg
昨年も当日誌は少なく薄い更新に留まりましたが、ご来訪頂きありがとうございました。
本年はもう少し更新頻度を増やす事を目標に、しかしマイペースで走っていきたいと思います。

さて、年始最初の記事は例年通り、前年の総走行距離チェックです。
なお、2017年版はこちら
感覚としては昨年と同じくらいかな?と思っていたのですが…。

続きを読む


コメント(3) 

今年ももうすぐ終わりですね [CBR1100XX SBB]

ワタクシは相変わらず貧乏暇無しで過ごしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
nx77890c.jpg
とりあえず冬至カボチャは忘れず食べたので、次の一年も頭痛以外には悩まない事でしょう。

さすがに遠出はしておりませんが、隙を見て動かすようにはしているブラックバード。
最近、どうもスタート時に押し歩くのが重いな…と思っていたら、先日とうとう、明らかにブレーキ引きずっている状態でFサスが沈み込むほどの抵抗に。

続きを読む


コメント(2) 
前の10件 | - CBR1100XX SBB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。