SSブログ
ガレージ関連 ブログトップ
前の10件 | -

湯たんぽを買ってみた! [ガレージ関連]

皆様、お久しぶりです。
うっかり半月ほどオフラインで過ごしていた旧世紀人です。
というか2月は昨日辺りまでローカルの友人にも会っていないという、消息不明状態でしたね。
結果、無事に独り者にとって呪われし異教のハレンチDay(←歪んだ曲解)もスルーできた事ですし、深淵の淵から舞い戻って最初の記事です♪

nx75895c.jpg
…で、その記事が『湯たんぽ買ったよ~!』という、当日誌のコンセプトどこ行った!?的な内容なのは気にしないで下さい。
ウチの日誌って、ソネブロ上のテーマ分類(記事左のプロフィール項目参照)は一応『日記・雑感』ですから♪
(副題としてはバイクとツーリングですが、脱線が多いので…。)

続きを読む


コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

久々に車用LEDルームランプを作ってみた [ガレージ関連]

建国記念日も終えましたし、次は春分の日ですねぇ。
…え?その前のイベント?
オッサン、雛祭りはあまり関係ないからなぁ…。

さて。
ここ最近、比較的新しいホンダ車(四輪)に触れる機会があり、そういえばライフで使用していたLEDのルームランプが使えるのでは?と思い、現物を確認してみました。
nx73987c.jpg
…ルームランプ外観はライフの頃と殆ど変わっていないのに、バルブ自体は12V5Wの差し込みタイプになっていて、内部の形状はけっこう変わっていたんですね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

VESSEL メガドラセット(TORX編)…などなど [ガレージ関連]

お隣、岩手県の盛岡市には以前から工具専門店のアストロプロダクツがありましたが、ちょっと前に何故かもう1店舗できまして、盛岡市内だけで2店舗が営業中です。
…秋田県内には1店舗も無いんですけど。
で、たまたま盛岡市に行く事があったので、ついでに新しい店舗の方に立ち寄りまして、少し買ってきました。

nx59180c.jpg
VESSEL メガドラセット(TORX)

トルクス用のドライバーです。
…ええ、実は今まで持ってなかったりする訳ですが、最近けっこう使いたくなるシーンが増えたので、手頃なのを…と探していたら、ベッセルのセット品が(開封済み品のため?)少し安くなっていたので。
ま、用途としてはドライバーと大差ないので省略しますけど。


もう一つ、欲しかったのがこちら。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ko-ken フリーターンクロスレンチ 4711X [ガレージ関連]

別件のついでだったのですが、先日ちょっと変わった十字レンチを購入してみました。
高品質なソケットレンチのメーカーとして人気のko-ken(株式会社 山下工業研究所)製品、初の購入です。
nx58729c.jpg
…まぁ、パッケージから既に十字レンチと呼べるのか、疑問に思う形状です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

J-TRIP JT-121L 白ロングローラースタンド [ガレージ関連]

そんな訳で今更ながらのご紹介なリアスタンド。
こちらも知人の勧めもあって、J-TRIPのロングローラースタンド(以下、リアスタンドとも記載)です。
他社の廉価製品の他に、J-TRIPのショートローラースタンドなども検討したのですが、知人曰く
『長く使えるモノだし、後からのサポートも考えればJ-TRIPがいいと思うよ。それとブラックバードで使うなら、ショートよりロングの方が楽だろうね。』との事。

nx58496c.jpg
J-TRIP JT-121L 白ロングローラースタンド

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

J-TRIP JT-116 白フロントスタンド [ガレージ関連]

概ね週一の記事が定着しつつある当日誌です。
…いや、今はプライベート以外の件でホドホド忙しかったりで掲載できる話題が乏しいもので。

そんな週末でも周辺の偵察とか出てみたり。
nx58475c.jpg
冬期は雪で封鎖される地元の農免道路にも除雪車が入ったようで、約3ヶ月ぶりに開通しておりました。
まだ3月なので、最低でもあと1回くらいは積雪もあると思いますが、地元の道路に限れば大半は走行可能になった模様です。

さて、そんな感じでシーズンも間近…というかほぼ到来ですし、少しずつ準備も進めております。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

AUTOartの1/18 NSXを写してみた [ガレージ関連]

先日の記事の続きですね。
…と、撮影の前に、ダイソーで安いコレクションケースを買ってきてみました。
nx58375c.jpg

一応、店頭に置いてたモノで一番大きな420円のモノを選んできたのですが…何とか入るレベルでした。
nx58376c.jpg
…1/18 NSXにとっては、我が家の車庫より狭い…。
ま、価格の割には使えそうですし、せっかく買ってきたので当面は活用する方向で。
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

AUTOart 1:18 HONDA NSXを買ってみた [ガレージ関連]

…という事で(※)、モデルカーブランド、AUTOart(オートアート)の1/18モデルカー。
そのSignatureシリーズ ホンダ NSX ブラック(1990年型 ベルリナブラック 品番:73273)を購入しました♪

※ま、経緯は当日誌のこちらの記事と、やなぼーさんこちらの記事をご覧頂ければ、と。

…実車も持ってないのにモデルカーを購入するのは…と躊躇する部分も(ごく微量に)ありましたが、オレって子供(ガキ)っぽいので純粋にこういうの大好きですからねぇ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

TrueScale Miniatures Snap-on Series 1/18 [ガレージ関連]

…と、今回はさすがに唐突すぎて、誰もタイトルからは内容が把握できないかと思われますが、まぁ、玩具の話です。
大人の…とか書くと、大人な皆さんはイロイロ妄想しちゃって大変な事になるかと思いますが、実際、これは子供向けの商品か?と問われると、かなり疑問も感じますね。
nx58240c.jpg
Snap-on Shop Essentials 1/18
そんな訳で、今日はSnap-onのミニチュアなガレージ用品についてです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エアーインパクトレンチ [ガレージ関連]

a550476c.jpg
今年は遅めのようですが、こちらも初雪になりました。
ま、予報どおりだったので、ライフのタイヤ交換は済ませてますけどね。

そんな訳で、今日は年に2度はタイヤ交換が必要となる雪国ドライバーの強い味方、インパクトレンチです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - ガレージ関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。