SSブログ
外食探索記(岩手) ブログトップ

カフェ・ピッツェリア ヴィラ玉山店 [外食探索記(岩手)]

八幡平を走ってきた日の事になりますが、八幡平市から再び国道4号線に抜けて、玉山のヴィラにも立ち寄ってきました。
nx72964c.jpg
国道282号線から細い道(県道17号線?)を東に走って国道4号線のいわて沼宮内駅前に抜けたんですが、もしかすると滝沢分れまで南下してから国道4号線を北上した方が早かったかも…?

続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

4号線サロンヴィラ 沼宮内店 [外食探索記(岩手)]

特に予定も決めずに三戸から国道4号線を南下していた時、沼宮内付近で国道沿いにレトロな雰囲気の喫茶店らしき建物が見えてきました。
『そういえば、盛岡のvilla88の本店も沼宮内だったな。
この近くかもなぁ…。』
…などと思いつつ建物に近づいてみると、看板に『ヴィラ』の文字が。
nx72813c.jpg
…まさにそのお店でした。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

villa88 (ヴィラ パッパーレ) [外食探索記(岩手)]

この秋のツーリングでたまたま盛岡市内を散策した時に見つけたお店、villa88に再訪してきました。
nx71997c.jpg
場所は盛岡市の大通りというアーケード街の一角にあるビルの二階で、盛岡駅と盛岡城跡の中間付近でしょうか?

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
外食探索記(岩手) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。