SSブログ
ライディングウェア ブログトップ
前の10件 | -

HYOD仙台でHAPPY BAGを買ってみた [ライディングウェア]

さて、珍しくタイムリーな話題です。

毎年、ライダースウェアの有名ブランドの福袋は割と凄い、というのは、ネットではよく聞かれる話ですが、自分は今まで買ったことがありませんでした。
というのも、ホドホドにブランドには拘りがあるので、用品店で雑多に入れられたブランドだと、買っても使えない可能性が高かったのと、カドヤの場合は一通り揃っているので、今更買う必要が感じられなかったのが理由です。

ですが、昨年は仙台にHYODの直営店がオープンした事もあり、HYOD製品ならほぼ持っていないし、ブランドとしては割と欲しい。
という訳で、2019年、HYOD仙台の新年最初の営業日に合わせて行ってみました。
nx77969c.jpg
今までHYODと殆ど関わりがなかったニワカな自分には事前情報が全く調べられなかったので、『飛び込みで買えたらラッキー』程度の気持ちで行ったのですが、ざっとシステムは分かりました。

続きを読む


コメント(6) 
共通テーマ:バイク

SHOEI GT-Air [ライディングウェア]

今年、ゴディバが「日本は、義理チョコをやめよう」という新聞広告を出したそうですね。
…つまり、義理返しでしかゴディバを買わない自分は、ゴディバの顧客として不要という事ですな。

とはいえ、近年は義理すらゼロという年もあるので影響無いんですけどねぇ…。


さて、またまたお久しぶりです。
節分を過ぎたものの、まだまだ春めいてくる様子のない天候ですが、あと2ヶ月程度の辛抱という事で、ホドホドに頑張って過ごしましょう。

そんな2月も半ばに近づくこの週末、仙台市内にバイク用品の2りんかんがオープンしたとの事で、別件の用事ついでに立ち寄ってきました。
nx77069c.jpg
2りんかんは仙台市の少し南、名取市にもありますが、宮城県内2店舗目となる出店で、ライコランドやナップスにもほど近い泉区の4号線沿いへの進出です。

続きを読む


コメント(8) 
共通テーマ:バイク

黒いブーツカットを探してみた [ライディングウェア]

以前から温めているエイプリルフール用の記事ネタ。
…今年も4月1日は時間が無くて編集できなかったワタクシ、TSがお送りする管理者日誌です。

…というか、パソコンに向かう時間どころか、ここ最近は自宅に居る時間そのものがだいぶ少ないんですけどね。


さて、仙台の東北モーターショーを見に行った日、時間つぶしに泉区の仙台泉プレミアムアウトレットにも立ち寄っていたのですが、そこでジーンズブランドのリーバイスのお店を覗いてみたら、格安で黒いブーツカットが!!

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

夏用グローブを買い換えてみた [ライディングウェア]

お盆の時期を狙ったかのように雨天に見舞われている北東北…。
連休や夏休みを使ってこちらにいらしているライダーに何だか申し訳ない今日この頃です。

nx73449c.jpg
さて、夏は2年ほど前に購入したコミネのメッシュグローブを愛用していたのですが、夏用で薄手の廉価なグローブという事もあり、昨年のシーズン終盤には買い換えの時期を迎えておりました。

nx73449c2.jpg
手のひらのスライダー周辺で生地に負担のかかる部分から裂け始め、この夏は既にこんな状態。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

カドヤのレザークリーニングを利用してみた [ライディングウェア]

実は先月、山形~仙台に行った時、ライダースレザーウェアの老舗『カドヤ』の仙台店に立ち寄りまして、長年酷使している革ジャン『TMW-2』のクリーニングを依頼しておりまして、それが本日、到着しました♪
nx59057c.jpg
カドヤのロゴの入った箱は初めて見た気がします。
いつも地方の用品店から買っているので…。
nx59058c.jpg
で、カドヤのレザークリーニング『リフレザー』については公式サイトを見て頂くとして…。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

SHOEI J-STREAM [ライディングウェア]

久々に自分用のメットを取り寄せました。
nx50752c.jpg
メイン…ブラックバード用は今までどおりX-TWELVEですが、主にマグナ&NS-1用として使用する予定です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

KOMINE JK-545 W-JKT-TONO [ライディングウェア]

予定もアテもない独り者ながら、結婚している友人らから惚気話や子供の話を聞けるのは意外と嬉しかったりする。
真剣な悩みとか相談も、(独り者に打開策を求められると困るが…)黙って聞くぐらいはできる。
…ただ、余計な気遣いとしか思えない愚痴とか苦労話や、勝ち組目線の説教にはウンザリする。

……ま、実際はそのウンザリする話が大半なので、しっかりと家庭を築いている友人らの邪魔はしないよう心がけている訳だが…。


さて、そんな現実からマッハ0.08で逃避できる装備(2013春仕様)が揃いつつあります。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

続・装備について考えてみる(2013春編) [ライディングウェア]

今週はなかなかに疲労蓄積中。
で、いっそ昼ぐらいまでノンビリ寝てようかと思ったら、朝9時に宅配便で起こされる。
…いや、確かに今日を日付指定したのはオレだけど、いつも待ってる時に限って夕方遅くじゃないと来ないぢゃん!!
(ウチのエリアは何故か時間指定を拒否されたりするので、日付しか指定しておりません…)
アレか?冷蔵品だと朝なのか!?
jpe.jpg
頼むよジャン!!
(※写真は公式サイトより)

…残りあと何個かのチョコレートは来週にでもフランスから届く予定ですが、えーと…
『全テ自家消費デス!』とか言ってみるテスト。

だーや、もし人さけるってもゴデバで十分だべ?
『ノカ』とかけだったって、まんづ秋田の女子(おなご)だば誰(だん)も分がらねんで?(経験談)

…さて、脈絡もなく話は本題へ。
なお、今回も見事にコミネ祭りですので、
『コミネ?だせーよ!!』って方はご遠慮下さい…。

続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

KADOYA HRDW-B & 夏用グローブ [ライディングウェア]

とある消耗品なんですが…海外からの仕入れで時間にあまり余裕のない状況だったため、週末の遅れを見込んで発注した所、その翌日に日本国内での販売が開始されました…。
…ま、同じものでも国内の方が割高なぶん、送料も含めた差額は相殺される…と思いたい。

さて、先日いくつか掲載した、春から使ってみたい装備アレコレ。
…問屋さんに確認してもらった所、コミネの候補は殆ど在庫切れというオチ。
そりゃねぇ、秋冬モデルを3月近くなってから購入ってのはねぇ…。

一応、他の候補も検討してみようと思いますが、とりあえずフツーに入手できたのは、ある程度アレ(?)な客層しか選択しないであろうカドヤ製品でした。

nx50213c.jpg
KADOYA HRDW-B

ネットの写真で見るより黒が濃くて良い感じ♪
…ま、写真で見たグレー寄りな黒でも良かったので注文した訳ですけどね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

装備について考えてみる(2013春編) [ライディングウェア]

週末も出かけずに引きこもるのが気持ちよくなってきた最近。
そういえば、昔の…バイク乗りになる前のオレはこんな感じだったかもなぁ…とか懐かしんでみたり。

…いや、このままだと春になっても冬眠を続けそうなので、もう少し外向きに(?)、バイク用の新しい装備(ウェア類)でも探してみようかと。
…ま、昨年からアレコレ考えている訳ですけどね。


長年…それこそ自分の今までのバイクライフの大半はレザーウェアで過ごしてきた訳ですが、特に快適さの点では、愛用している革ジャン系は弱い部分もあるんですよね…。
安全性でも最近の化繊のウェアはかなり優秀で、今は費用対効果で考えれば完全に化繊のウェアが優れていると思っています。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - ライディングウェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。