SSブログ

ジーンズをリペアしてもらった [ライディングウェア]

今年になってから愛用のジーンズに穴があいちゃいまして、仕方ないので新しく同じようなジーンズを探していたのですが、なかなか見つけられない。
そこで、今の愛用ジーンズを購入した秋田市のお店まで足を伸ばして聞いてみた所、見事に絶版になっておりました…。

いや、それほど難しい注文しているつもりは無いんですよ?
『リーバイスの黒いブーツカット』ってだけなんですが、今は似たようなモデルすら出ていないようです。
…というか、今のジーンズを購入した時も、前のと同型同色のモデルは絶版になっていて、後継モデルみたいなのを選んだんですけどね。
 
で、困り果ててスタッフさんに、
「それじゃ、近くでジーンズのリペアをしてくれるお店ってご存じありませんか?」と聞いたら、
「あ、ウチでできますよ♪」と即答。
…最初からココに来ていれば、全てはあっさり解決していた模様。

『じゃあコレ、お願いします!』と、その場でパンツ一丁になる訳にもいかなかったので、後日改めて、以前のボロボロになったジーンズも持ってリペア依頼してきまして、本日、受け取ってきました♪


tx51912c.jpg
秋田市手形にあるカジュアルショップ『JOE』さんです。



ネット販売も行っているので、ご存じの方もいらっしゃるかも?
建物右手(ライフのある所)に普通車2~3台分の駐車スペースがあるので、車で行っても利用しやすいです。

 
では、その仕上がりをビフォーアフターで。
ちなみに両方とも、あえて補修箇所が分かるようなリペアという事で依頼しました。
色褪せした黒だと補修箇所を隠しすぎても不自然になっちゃいますからね。

 
まずこちらは、最近の愛用『Levi's PReMIUM 517-0029』リペア前の状態です。
tx51825c.jpg
裾の擦り切れは個人的には無視しちゃうんですが、左膝の穴は、以前の愛用ジーンズがその穴から拡大して凄い事(後述)になったので、かなり恐怖。
あと写真では見えませんが、股間の所も擦り切れかけてます。

そしてリペア後。
tx51931c.jpg
左膝の穴の部分は写真だと変化が分かりませんが、もちろん綺麗に塞がって補強されています。
驚きなのは裾の部分。
何故あんな状態のモノがここまで復活できるのか、素人には理解できず…。
なお、受け取ってからすぐ、お店のフィッティングルームをお借りして、助っ人に履いていたユニクロジーンズから履き替えたのは言うまでもありません。

 
さて問題はこちら、旧愛用ジーンズの『Levi's 517-09』のリペア前の状態。
tx51826c.jpg
…よくここまで履いたな、当時のオレ。
確か前述のPReMIUMに履き替えた理由が、バイクで走行中に膝の穴にハチか何かが入ってきて、エライ目に遭ったから…だったような。

tx51827c.jpg
裾と左膝はご覧の通りですし、右膝や股間、お尻にも穴が。
…バイク乗りのジーンズは股間にダメージ受けやすい気がする。
でも気に入っていただけに、捨てるのが勿体なくてタンスに保管していたら、見事に復活のチャンスが。

そして華麗に復活した姿がこちら。
tx51929c.jpg
セクハラまがいの『あちこちシースルー』仕様から、適度な使い込み仕様に♪
これまた裾の再生度合いがもの凄い…。
でも、さすがにここまでダメージを受けた裾だと、次のリペアは厳しいそうです。

tx51930c.jpg
お尻もしっかり塞がってます。
生地が薄くなっていた部分を広めに補強されているので、また容赦なく実戦投入できそう。

 
お値段の方は、この2本合計で1万円ちょっと。
あれほどのダメージにも関わらず、同じジーンズを1本買うよりもお得に済みました♪

オレのように酷く痛んでから依頼するより、ダメージが小さいうちに依頼した方が料金の方も安くなるので、気になるジーンズをお持ちの方はお早めに、とりあえずリペア見積もりから依頼してみるのがオススメです。

 
#====================================#

カジュアルショップ
 『JOE (ジョー)』

秋田県秋田市手形山崎町10-62
 HP : http://www.joenet.co.jp/

営業時間・10:00~19:00
定休日・主に木曜日(詳細はHP参照)

#====================================#

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。