SSブログ

佐原年鑑2022 [年鑑記事]

皆様ご無沙汰しております、管理者TSです。
どんなに更新頻度が落ちようと、この大晦日の一年総まとめ記事だけは更新される当日誌です。
HPに掲載していた頃から数えて、おそらく今回が20回目…20周年だった気がします。
大晦日の記事はほぼ自分の備忘録的な内容ですが、そのうち凄く気が向いたら、HP掲載してた頃の年鑑もこちらに移植しようかな…。

そんな事を思いつつ、今年も一年を振り返ってみようと思います。


2021年からの目標としてはバイクに乗る頻度をもう少し増やしたい、と思ってはいたのですが、今年も天気や時間的な都合で思うようには乗れませんでした。
走行距離は年始の記事で集計しようと思いますが、遠出はほとんど行けておりません。
nx70142n.jpg
それでも長野や富山、静岡、神奈川には立ち寄れたので、2021年よりはマシだったかも?
ただ青森にバイクで行った記憶がほぼ無いという、東北をホームにしているバイク乗りとしてはどうなの?って感じはありますが…。
…いや、岩手も通過しているだけで目的地にした記憶が無いのですが。


それとキャンプも2021年の全2回より減り、晩秋に1度だけという有り様。
xp1836n.jpg
近年導入されたキャンプ用品のコストは全く回収されている気がしませんが、晩秋のキャンプがすこぶる寒かった(毎度の事ながら…)ので、ナンガのシュラフ欲しいです…。


カメラなどの環境は最近はほぼ変化しておりません。
一応、遠出するときなどは必ず持ち歩いているのですが、一度もシャッターを切らずに帰宅する事もしばしば…ただミラーレス持ってるだけの人になりつつあります。

SNSなどで見る一般の方の写真が素晴らしいものばかりで、センスのない自分があえて撮影する意味とは??などと考えてしまい、なかなかカメラを出す気になれないんですよね…あと天気との相性も悪いし。
これも本音としてはもうちょっと頑張りたい。


たまたま友人のツテで1台の原付二種スクーターを入手しまして、来年には足代わりに使いたいな…とコツコツ手を入れています。
jl205348n.jpg
…車庫の奥で眠っているNS-1の事はとりあえず置いといて。
ついでにマグナもまたバッテリーがお亡くなりになって休眠に入りました。

…車も合わせると、現在の所有車両はとうとう5台です。
全部ナンバー付いていますが、まともに動くのは2台しかありません。
なお、二輪が4台なので税金は三菱の3リッタークーペとブラックバードの2台だけだった頃よりまだまだ全然安いです。


車もバイクも大したことしてない1年ですが、世間のコロナ禍の生活が多少変わってきた影響もあり、さまざまなイベントが再開され始めたので、各地のコーヒーイベントには行く事ができました。
nx79987n.jpg
ついでに電気ポッドを買ったり、また新しいハンドミルも買ったり、コーヒースケールを買ったり、円安で値上がりする事を見越してエアロプレスの予備を買ったり…コーヒー関連の散財が少し過ぎた年だったかもしれません。
とはいえ、この辺はなかなか良い品ばかりだったので、時間を見て記事として紹介したい所です。


振り返ってみても、個人的にはこれといって大きな出来事も無かった2022年…。
世界的にはロシアによるウクライナへの侵略戦争は終わりが見えず、それ以外にも、人々の思想や欲望まで絡み合い始めた感のある新型コロナウイルス問題、それらによって混迷を極める経済状況と、ネガティブな話題が多かった一年という印象ですが、2023年こそは状況が改善に向かうことを切に願っております。

では皆様、よいお年を!!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年間走行距離(2021)年間走行距離(2022) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。