SSブログ

セリオンの限定カラーを写してみた [α(カメラ関連)]

オレ個人的には年に何度か立ち寄っている場所ではありますし、期間限定カラーも頻繁にあるんですけどね…。
nx58936c.jpg
SONY NEX-5 + minolta MD W.ROKKOR 28mm 1:2.8
(ISO400 / 絞り値 F4.5~5 / シャッタースピード 1.3秒
/ ホワイトバランス オート)

秋田市土崎港のポートタワー・セリオンのライトアップ。
今回はロンドン五輪をイメージしたカラーとの事で、全5色といつもより多めのカラーになっております…という事で撮影してきた次第です。

…いや、すみません、写真はこの位置から撮影したもののみです。
ホントは対岸から写したいのですが、対岸のエリアは工場など企業の私有地ばかりで、一般の人が立ち入れる場所って分からないんですよ…。

ま、写真1枚でドライブ情報と言うのは無理がありますし、マイカテゴリーは『カメラ関連』にしておきます。
なお、五輪カラーのライトアップは8月12日までとの事です。


#====================================#

道の駅あきた港
『秋田ポートタワー・セリオン』

秋田市土崎港西1丁目9番1号
 HP:http://www.selion-akita.com/

営業時間・9:00~21:00
(ライトアップは16:00~22:00)
定休日・なし

#====================================#
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

やなぼー

まあ、何とも華やかな・・・というか何というか・・・
すごいカラフルですね!
黒のところは、節電ですかね?
(^_^;)
こちらでは夜景、地味なところしかないので・・・(>_<)
by やなぼー (2012-07-02 06:33) 

TS

やなぼーさん>
どうやら消灯部分の『黒』も五輪カラーのようですね。(笑)
すぐ近くで撮影したので、角度的に『黄色』と『黒』が少し混じってしまいました。(汗)

12月のクリスマスカラーとかは定番なのですが、さすがに5色(ライトアップとしては4色?)はオレも初めて見た気がします。
by TS (2012-07-02 07:46) 

うえいぱうわ

綺麗なものですね。
そういえば、ロンドンオリンピックが近かったけ。
忘れてました(笑)
東京のほうにいけば、でっかいタワーのライトアップ
してるのですが、出来れば大都市には近づきたくない
田舎者なのでー(笑)
by うえいぱうわ (2012-07-04 13:20) 

TS

うえいぱうわさん>
高さ634mのでっかいタワーですね?(笑)
サイズは全く及びませんが、秋田ではセリオンくらいが丁度良いサイズです。(爆)
by TS (2012-07-04 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。