SSブログ

IRC WF920を買ってみた [V-TWIN MAGNA]

今更ながら、ローカルな友人や知人に当日誌を発見されるのは微妙に恥ずかしかったりする管理者です。
ゴメンナサイ、ネット上では(これでも)猫かぶってまーす♪


コホン…さておき。
先日からアレコレと欲しいモノを挙げていましたが、実用性から考えると、ウェアかヘルメットかなぁ…と最終候補を絞っておりました。

で、先日届きました。
nx58939c.jpg
IRC WF920 WILD FLARE
マグナ用の新しいタイヤ。
…い、いや、ヘルメットより安く、ウェアより切実だったもので…。


……何だろう?
nx58946c.jpg
『マイハニー』がいつもより不機嫌そうに感じるのは気のせい?
そういえば「ブラックバードに乗り始めて10周年…」とか言っちゃったからなぁ。
ちょっとタイミングが狂っただけなんだけど…。

…改めて。
相変わらず性能は二の次(というか、マグナには走行性能を求めてませんし)で、今回はパターンが面白かったIRCのWF920をチョイスしてみました。
nx58940c.jpg
前後ともファイヤーなデザイン。
殆どノーマルなウチのマグナだと、やりすぎな感じもありますが…。
ま、IRCはNS-1のタイヤが予想していたほど悪くなかったですし、ちょっと大きめのサイズも使ってみたくなりまして。
とりあえず、後で時間を見て交換しようと思います。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

やなぼー

マグナ、本格復帰ですか!
パターン、確かに「ファイヤー!」ですね(^_^;)
やはり、タイヤは最優先で行きましょう(^_-)
by やなぼー (2012-07-04 05:31) 

TS

やなぼーさん>
今までさんざん先延ばしにしてきたので、さすがにそろそろ…と思いまして。(笑)
…今のタイヤが何年目か?というのは、ナイショにしておくか、正直に白状しようか悩んでしまうレベルです。(爆)
by TS (2012-07-04 06:57) 

うえいぱうわ

このタイヤのパターンは面白いですね。
マグナによく合うじゃないですか。
こういうタイヤもあるんだ。

by うえいぱうわ (2012-07-04 13:24) 

TS

うえいぱうわさん>
原付やスクーターなどのタイヤはもっとカオスで、モンキー用のバナナ型パターンのタイヤとかも存在するらしいですよ。(笑)
…性能については全く期待できない気がしますけど…。(爆)
by TS (2012-07-04 20:18) 

濱崎 操

初めてコメントします。
私も、マグナにWF920を履かせて、6000km程度、走行してます。
乗り心地、食い付き 等に不満は有りませんが、フロントに偏磨耗が、出てきました。
センターとサイドの真ん中くらいの磨耗が、両側とも、かなりあり、凹んでます。
ハンドリングにも影響があり、少し不安を感じるほど。
そんな感じは、有りませんか?
リアは、普通にセンター付近の磨耗です。
お返事を、いただけると幸いです。
by 濱崎 操 (2021-05-29 11:24) 

TS

濱崎 操さん>
お返事が遅くなり申し訳ありません!(汗)
実はマグナの方は摩耗するほど稼働していないこともあり、装着から数年になりますが未だに殆ど新品状態だったりします。

6000kmだとロングライフとは言い難いところでもありますが、極端に寿命が短いとも言えない走行距離ですし、偏摩耗による乗り味への影響はどのタイヤでもあるので、極端なもので無ければ普通にタイヤの交換時期と考えても良いかと思います。

ちなみにウチのブラックバードの場合は事故車のためかフロントの偏摩耗が酷く、左右で極端に減り方が違うのですが、どこかが一定量まで減った時点でタイヤを交換するようにしています。
by TS (2021-12-31 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。