SSブログ

マグナのウインカーバルブを交換してみた [V-TWIN MAGNA]

今年もやってしまいました…。
オレが楽しみにしている数少ないテレビ番組、NHKの『気ままに寄り道バイク旅』の今年版が、つい先日18日に放送されていたようです…。
昨年は番組自体が放送されなかったのですが、ほぼ毎回、放送前には放送される事すら知らず、途中から見たり再放送を見たりのパターンでして…。
ま、オレはテレビ自体をあまり見ないので、NHKの宣伝も目にする機会がほぼ無いので、見逃して当然なんですけどね。

とはいえ、例年通りなら確実に再放送されるので、ちょっと頻繁に公式サイトをチェックしておこうと思います。


…さて、(オマケの)本題。
先日スモールが切れたウインカーバルブを新品に交換してました。
…いや、全くもって記事にするほどの内容ではありませんが…普通にネタ切れ気味かも。
nx59659c.jpg
ちょっと特殊なバルブ(12V 23W/8W)は先日、秋田市のダイリンにて無事に発見しました♪
さすがは県内最高(オレ推定)のパーツ揃え。

で、交換作業は特に変わった事はありません。
nx59660c.jpg
ダブル球の一本が切れて白濁したバルブを…

nx59662c.jpg
新品に交換!
…って、ドライバー一本で終了します。

後は抜いて右側も消灯させていたスモール球の配線を再び結線。
nx59664c.jpg
…こちらもモンキー一本で終了。

nx59668c.jpg
動作確認して完成!…って、周りが明るくて写真じゃ分からないですね…。
しかし改めて撮影し直すほどの作業でもありませんし、これにて完成とします♪
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

やなぼー

なかなか面白そうな番組ですね!
「てくてく旅」は、よく見てましたが・・・
見て、旅への妄想しておりました(*^_^*)
by やなぼー (2012-10-21 05:36) 

TS

やなぼーさん>
単にNHKが清水さんと国井さんのツーリングに同行するだけ、みたいな内容なんですが、むしろ番組として飾りすぎない所がリアルで賛同できる内容なんですよ。(笑)
しかも今年の舞台は東北の太平洋側…自分も走った事のある道が出てくるハズなので、再放送に期待です♪
by TS (2012-10-21 06:58) 

うえいぱうわ

気ままに寄り道バイク旅っていう番組は見た事
ないですが、変に演出がかかっていないなら
見る価値ありそうですね。再放送してくれない
かなあ。
by うえいぱうわ (2012-10-23 10:49) 

TS

うえいぱうわさん>
番組からの事前の要請(?)で、途中から合流して案内してくれる地元ライダーとかが加わる時もありますが、そういう部分も含めて、とにかく普通のツーリング風景が続く番組です。(笑)

最近、ネットではテレビ以上に演出の効いたツーリングをされている方も多いので(爆)、それに比べたら退屈な番組かも知れませんが、個人的にはそんなノンビリなツーリングに憧れる自分です♪
by TS (2012-10-23 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。