SSブログ

車のタイヤ交換してみた [LIFE (JB8)]

『運命』なんてモノは単なる言い訳か妄想だと思っているのですが、『運』とか『縁』とか『巡り合わせ』には左右されまくっている我が人生。
nx59740c.jpg
行きつけのディーラーに入ったN-ONEですが、試乗車としてナンバーが付いてからディーラーに2度ほど行ってるんですが、自分の担当者が捕まらなくて乗れておりません。
…いや、「(担当者不在でも)乗って頂いても良いですよ」くらいに言われましたが、何かあったら困るので遠慮。
…まぁ、自分で凄く『試してみたい』車なら、喜んで一人で乗るんですけど、N-ONEはそういうジャンルの車じゃないですからねぇ。
mugen_n_one.jpg
ライフと同様、無限仕様にして乗りたかったなぁ…と思いつつ、どうやらN-ONEとは縁が無さそうだとの結論に達したワタクシです。


さて、本題は今の愛車のライフちゃん。

nx59846c.jpg
…冬に向けて、とうとうタイヤ交換しました、というだけなんですけどね。

昨年から導入したTONEのエアーインパクトレンチ(AI4160)はとても使いやすいです。
nx59847c.jpg
似たようなデザイン&スペックの製品を他メーカーでも見たことがあるので、どこかのOEM品だと思うのですが、前田金属のファンとしては『TONE』のロゴ入りなのが嬉しいです。
なお、エアーツールメーカーはハンドツールとは異なるブランドが有名なんですが、それらは性能も価格もプロフェッショナルな次元なので、オレが使うにはちょっと大げさすぎます…。

nx59848c.jpg
こちらはASAHIのゲージボタル
バイクでの空気圧調整を優先して、L型のバイク用クリップチャックを購入したのですが、さすがに車だとちょっと使いにくいのが難点…。
車だけの用途であれば、やはりストレートチャックの方がオススメですね。
一応、チャックのみでも販売されているので交換できるのですが、手間を考えると我慢して使うか、車は車用にストレートチャックのゲージボタルを買う方が合理的かな、と。
2個あれば簡易的に誤差の確認もできますしね。

さて、これで少しの雪なら対応できる状況ですが、本格的に降る前にはフロントスポイラーも外さなきゃいけない我が愛車です。
それと…増えすぎた使用済みタイヤ&ホイールもいいかげん処分しなきゃ…。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

まー坊

うちのカミさんの愛車も白いライフのディーバ君です^^;
by まー坊 (2012-11-17 21:35) 

TS

まー坊さん>
奇遇ですね♪
ウチのも無限仕様で面影ありませんが、初期のDIVAです!

…それと一時期、次の愛車にはFitが有力候補だったんですが、父が先に初代モデルを購入してしまいました。(笑)
by TS (2012-11-17 23:02) 

うえいぱうわ

N-one、先日、近所のディーラーを通りがかったところ
老夫婦が試乗にでも行くのか、店員さんと乗り込むのを
見かけましたよ。なかなか人気があるみたいですね。


by うえいぱうわ (2012-11-18 02:27) 

やなぼー

赤は、昨日、屋根が黒いのをホンダさんで見ました。
(私は仕事です。お互いお客さんなので・・・)
見比べると、ツートンになると少し高級感が出ますね(*^_^*)
かなり人気のようなので、そのうち大量に走り出しそうです!
by やなぼー (2012-11-18 06:18) 

TS

うえいぱうわさん>
他社も含めてですが、背の低い(と言ってもN-ONEは比較的ノッポな方ですが…)軽自動車は根強い人気がありますからね♪
優れた実用性、無難なスタイル、ライバルと比較しての価格、そしてNシリーズ共通の新型エンジン…。

以前、友人が『N BOX売れすぎだよ。なんで?』と言っていたのですが、自分の主観としては、売れない理由の方が見当たりません。(笑)
by TS (2012-11-18 10:14) 

TS

やなぼーさん>
価格はちょっと上がりますが、ツートン良いですよね♪
でも、やなぼーさんのお話しを思い出して、
『屋根の塗装、今回は大丈夫…?』とか心配している自分がおります。(爆)

こちらではまだ試乗車(地元ディーラー2店とも、何故か赤…)としか遭遇していないのですが、他の色と見るのが楽しみです。(笑)
by TS (2012-11-18 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。