SSブログ

2台だけ冬眠に突入させてみた [V-TWIN MAGNA]

久々の終日快晴となった本日。
nx59865c.jpg
初雪も迎え、雨より雪が舞う日が多くはなったものの、まだウチの近所では積雪の気配はありません。

nx59864c.jpg
とはいえ、彼方の山の頂は白くなっていますし、明日からは予報もイマイチなので、ギリギリ快適に走れるのはそろそろ限界のような気がします。

そんな訳で、NS-1とマグナは本格的に冬眠に突入です。
nx59867c.jpg
つーか、2台とも今年は殆ど乗れませんでしたけど…。
今日は乗り納めって事で、久々に両方乗りました♪

マグナの方は乗車姿勢的にすこぶる寒さに弱いうえに、グリップも前オーナーである友人がアルミ製のものに交換しているので、寒い時期だと心底冷えます。
逆に言うと夏はブラックバードより快適なんですが、今年はブラックバードにナビを取り付けた事もあって、殆ど出撃させませんでした。

NS-1の方は、イロイロと解消すべき課題があったので、今年は基本的にお休み。
対策には多少の予算と手間が必要になるので、来年の課題にしております。
ま、電気系の加工も絡むので、部分的には知人に依頼しようかと。

nx59869c.jpg
冬眠と言っても、オレの場合はバッテリーを外して室内保管する程度で、特に変わった事はしておりません。
あ、ガソリンもだいたい満タンにしております。
もうだいぶ古いとはいえ、どちらも平成生まれのホンダ車だけに、維持にもさほど手のかからない優秀なモデルです。

ちなみにブラックバードは、冬眠とか言っても雪が無ければ乗ったりするので、基本的に普段と同じです。
インジェクション車なので冬でも始動性は良好ですしね♪
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

やなぼー

雪国は冬眠しなきゃなんですよね(>_<)
バッテリーあがっちゃいますからね~。
私も大学時代、道路から10mほど入った駐車場に停めてて、年末年始
の実家に帰省中に突然の大雪(爆)
4日で積雪3m(T_T)
発掘を諦め、一冬寝かせたら、当然のバッテリー上がりです・・・
うっ!?、これはちょっと冬眠じゃないか・・・???
(^_^;)
by やなぼー (2012-11-26 06:32) 

TS

やなぼーさん>
積雪3m、道路まで10mだと、まさに発掘作業になっちゃいますよね。(汗)
それはもはや冬眠というより…雪中貯蔵!?(爆)

近年は雪もだいぶ少なくなったので、寒さに耐えることができれば真冬でもバイクに乗れそうな日があります♪
ま、前回の冬は久々の大雪で予想外に長期の冬眠になりましたが、今年はどうなるやら…。
by TS (2012-11-26 09:41) 

うえいぱうわ

あ、そうか雪国だとこれはしかたがないことですね。
さすがに雪の中じゃバイクは・・・ソリとかつければ
何とかなるかも?(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-26 22:48) 

TS

うえいぱうわさん>
そうそう、フロントはソリにして、リアはグリップ確保のためにキャタピラー化して…ってスノーモービルですから!(爆)
…スノーモービルが公道走れたら、雪国ではもっと需要があるんじゃないかと思ったりもします。(笑)
by TS (2012-11-26 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。