SSブログ

年間走行距離(2012年) [LIFE (JB8)]

皆様、本年もよろしくお願いします♪
実は年始早々から体調不良でダウン気味なTSですが、昨日という一日を満喫できたのでOKですッ!

さて、年始めなので恒例の年間走行距離の確認からスタートですね。
昨年版(2011年の走行距離)はこちらです。

えーと、たぶん驚異的に少ないNS-1から見てみましょう。

2012年始め。
tx53378c.jpg
総走行距離 13153km。

そして2012年末。
nx50006c.jpg
総走行距離 13327km…ってトコかな?

一年で174kmの走行!
…言い訳をすると、ヘッドライトの光量不足という問題があって、日常的には使用しませんでした。
今年の改善を目標としております。


次にマグナですね。

2012年始め。
tx53379c.jpg
総走行距離 8798km。

で、2012年末。
nx50007c.jpg
総走行距離 9580km。

2011年の走行距離が僅か40kmだった事を考えると、782kmという驚異的な伸び。
…いや、比較対象が悪すぎますが。
というか、任意保険も再開させているので、これでも少なすぎるという話も…。


…そろそろ他のライダーさんからお叱りを受けそうな気がするのですが、恐れずにブラックバード。

2012年始め。
tx53380c.jpg
総走行距離 26243km。

2012年末。
nx50008c.jpg
総走行距離 32262km。
一年で6019kmの走行…。
あれぇ?自分としてはもっと走ってるつもりだったんですが…。
3台合わせても7000km未満ですか。
ま、全く遠出してないので、当然と言えば当然でもあるんですけどね。


最後に…ライフちゃん。

2012年始め。
tx53386c.jpg
総走行距離 98023km。

そして2012年末…。
nx50011c.jpg
総走行距離 114719km。

一年で16696kmの走行。
…正直、押さえて走ってコレでした。
個人的には、ライフは一年で12000kmくらいが適正かと思っているのですが、昨年に引き続き、ちょっと出かける回数が多かったですね。

にしても、10万kmほぼノントラブルって意外に頑張ってくれてるなぁ。
まぁ、バイクにしても、普通の使い方でエンジンがダメになったホンダ車ってオレは見たこと無いんですが。
ボディの方が先に腐食でダメになりそうです…。


今年も目標としては二輪の使用頻度を上げて、もうちょっと胸を張って
『一応、バイク乗りです!』と言えるくらいになりたいトコです。
…いや、胸を張って『一応』も微妙ですけどね。
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 8

やなぼー

北海道ツーリング、1週間(8日間)で4000km走った者です(^_^;)
ウチも同じことやってみようかな!?
たぶん、3台で20000kmくらいかな・・・
ライフの負担軽減のために、BEAT!導入はいかが(^_-)
季節限定になっちゃうけどね・・・(爆)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by やなぼー (2013-01-02 07:13) 

TS

やなぼーさん>
今年もよろしくお願いします♪

やなぼーさんだと2万kmは軽く超えてる気が…??
東北道の駅をまわっていた頃はバイクだけで年間1万km近く走っていましたが、そのぶん車が年間6千km程度だったんですよね。(笑)
今は殆ど地元だけでこの距離ですから、今年はせめてもう少し遠出したいと思います♪
by TS (2013-01-02 07:24) 

よしひろ

S乗りとしては無駄に走っている方だと思ってい
ましたが、全然走れてなくてゴメンナサイ(汗)

今年はもう少し百名道も走りたいと思っているの
で寒風山パノラマラインや、鳥海ブルーラインの
紹介もお願いします(笑)

撮影対象やスタイルは異なりますがお互い色々撮
ってみるを目標にαを連れ出す機会が増やせると良
いですね。本年もよろしくお願いします。
by よしひろ (2013-01-02 21:04) 

TS

よしひろさん>
いやいや、オレの場合は現状だとバイクがメインでライフがセカンドカーみたいな状態ですし、もし四輪のメインがあったら、そっちは1000kmも走らない自信がありますよ!?(笑)

百名道は実は少し考えていたりします♪
鉄道の五能線と併走する国道101号線は何度か通っていたりするんですが、レンズのチョイスに失敗したりで紹介できる写真が写せなかった昨年です。(苦笑)

…それと、もっと機動性の高いカメラバッグを購入しようと探しているのですが、男の普段着でもファッショナブルに持てそうなデザインがクランプラーだけというのは、カメラ業界の仕様でしょうか…?(爆)
by TS (2013-01-03 08:24) 

うえいぱうわ

ホンダノエンジンって確かに壊れるイメージがないですね。
どちらかというと、ボディがやわいってイメージがあります
けど(笑)
うちのR1200GSの場合は、だいたい年平均で1万キロ
ちょいってところですね。
サーブ君はそれより少なくて5千キロぐらいになるのかな。

by うえいぱうわ (2013-01-04 00:37) 

TS

うえいぱうわさん>
事実、ライフはボディの方が先にダメになりつつあります。(汗)
ウチの二輪に限れば、ボディもエンジンも等しく劣化している風に見えるのですが、朽ちかけた状態からエンジン始動できたホンダ車を何台か見てきたので、やはりボディその他の方が弱い気がしますね。(笑)

でも、うえいぱうわさんでも1万km前後なんですね!?
オレは殆ど他県に出ることなく6千km…いったい何処を走っていたのやら…。(汗)
by TS (2013-01-04 08:29) 

cube

あけましておめでとうございます(^ ^)
自分のN1は通勤で15分程しか使ってないので全然距離が伸びないですねー(~_~;)
まぁ東京なんで冬関係無く乗っていますがw
でも最近わ寒すぎてちょっと前に納車した現行カマロに乗ってます(^ ^)
ほとんど休みにしか乗らないのでこれもまた走行距離が全然伸びませんがw
でも今年の夏はカマロで秋田帰るつもりです(^o^)/
by cube (2013-01-05 12:45) 

TS

cubeさん>
本年もよろしくお願いします♪

まさに自分もNS-1は通勤とか近所の足として使いたいのですが、帰りが暗くなったときにあのヘッドライトの光量では自殺行為…。(爆)

さておき、カマロとはまた素敵なチョイスですねぇ!
以前のクーペらしいデザインも良かったですが、現行の屈強なデザインもまた良いですよね♪
秋田では滅多に見ませんし、夏に県内で東京ナンバーの現行カマロを見たら、ほぼ間違いなくcubeさんって事ですね!(笑)
by TS (2013-01-05 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。