SSブログ

月とかバラを撮影してみた [α(カメラ関連)]

先週の日曜日は、月の見かけの大きさが最も大きくなるスーパームーンが見られる日だったそうで、撮影してみました。
…前の土曜日に。

nx50710c.jpg
雲も出ている微妙な条件でしたが、撮影の時には何故か雲が避けてくれていたようです。
ま、ウチのズームレンズはせいぜい200mmが最長なので、トリミングしたものを掲載します。

nx50706c.jpg
…スーパームーン(の前日)と言っても、比較対象物が無いと普通の月撮影です…。


別の日。

バラを撮影してみました。
たぶんレンズはミノルタの28mmです。
nx50674c.jpg

nx50684c.jpg

nx50688c.jpg
…ナニカ ガ チガウ。
やはり先輩のように印象的に撮影するには、何よりセンスが大切な模様です。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

やなぼー

スーパームーン
確かに比較対象がないと、ただの月ですね(^_^;)
ウチの辺りは、梅雨空で・・・
このあいだも、「蛍と星」を撮りたかったんですけどね~(>_<)
by やなぼー (2013-07-01 05:38) 

TS

やなぼーさん>
スーパームーン、撮影するまでその点に気づかなかった次第で…。(笑)

こちらは先週から少し雲も広がり始めましたが、一級河川の水位が半減するほどの空梅雨です。(汗)
ライダーとしては空梅雨の方が嬉しいのですが、さすがにこれ以上続くと水不足が心配になりますね。
でも、南の方は大雨で大変らしいですし…どうなってるんでしょうね、近年の天気は…。
by TS (2013-07-01 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。