SSブログ

LIFE DIVA (ライフ ディーバ) [LIFE (JB8)]

改めて愛車たちも紹介しておきます。
まず今日は、ほぼ年中無休で酷使されております、ウチのライフちゃんです。

dst2141c.jpg
ホンダの軽自動車では最も知名度が高いモデルなので、みなさんご存じかと。
 

型式的には平成ライフ(初代ライフは昭和生まれです)の第2世代(JB型)の最終JB5~8シリーズのターボ&4WDモデルとなるJB8型です。
経験上、ウチの地元(起伏の激しい雪国の山奥)だと軽自動車にはターボと4WDは必須と考えていたので、これは迷う余地がありませんでした。

後はイロイロと装備から選んでいたのですが、タイミング良く、欲しかった装備を全部揃えたモデル『LIFE DIVA(ライフ ディーバ)』が発表されたので、飛びついた次第です。
ですので、『LIFE DIVA』としては最も初期のモデルになりますね。

dst2127c.jpg
実用車なのであまり凄い事はしていませんが、無限のエアロキットなどを付けてちょっぴり個性は出しております。
でもベースが女性向けのモデルなので、どことなく可愛いです。
…おかげでオレにはイマイチ似合っておりませんが、今でもお気に入りの愛車です♪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

艶☆2号

改訂版開店おめでとうございます~

ライフちゃんの無限エアロ素敵です~
今度実物拝見したいなぁ~

実はうちのSですが、去年軽くぶつけてしまってフロントバンパーが傷んでいるので
思い切って、前オーナーさんのエアロから純正方向に戻すことにしました
このままいつまでもぐずぐず先延ばしにしてしてしまいそうなので
思い切るために無限フロントウィングを注文してしまいました~
まずは純正バンパーに交換しないと付けられません・笑
(1年はぶさいくな状態で我慢させましたよ・笑)

by 艶☆2号 (2011-05-30 12:44) 

TS

艶☆2号さん>
改めてよろしくお願いしますね♪

S2000、きっかけはどうあれ、そうして少しずつ息子さんのカラーにしていくのは素敵だと思いますよ。
無限フロントウイング、デザインも良いですし、下手な社外バンパーなんかより機能性も考えられていますしね♪

…オレも早いとこ、機能的な無限パーツが似合う車両に戻りたいですー!!(爆)
by TS (2011-05-30 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。