SSブログ

11年5月 オイル交換(SBB) [CBR1100XX SBB]

…ほぼ連日更新な改訂版ですが、特に義務にしている訳ではありませんので、そのうちパッタリと更新が途絶えてもご心配なく。
その時は単に、宿題(溜まっていたネタ)が片付いただけだと思われますので。

 
さて。
先月、5月26日の事になるんですが、ブラックバードのオイル交換してました。
tx51800c.jpg
というか、前回のブラックバードの記事で掲載していたこの写真を見れば分かりますけどね。

その前に1度、昨年の交換時の残りオイルと同量のオイルを抜いて、残りオイルをつぎ足し、少し走って洗浄みたいな事もしてました。
ま、効果あるのかは分かりませんが、残りオイルも無駄にしたくないですしね。

 
今回の交換時の走行距離は23861km。
tx51802c.jpg

それと、前回の交換は2010年7月2日。
走行距離はおそらく20739km付近なので、時期的にはともかく、走行距離的には妥当かな…?
あ、前回はオイルフィルターも交換しております。

ちなみにウチのブラックバードの走行距離は、実際にはもう5万kmオーバーしているハズです。
数年前の事故でアッパーカウルが大破、メーターも新品に交換しているためです。

 
なお、オイルは相変わらずなWAKO'Sの4CT-Sです。
tx51897c.jpg
ブラックバードに使えるオイルとしては、かなり安い部類になるかと。
個人的には気に入っていますが、ハードな走りをする方にはオススメしない方が良いんでしょうね。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

うえいぱうわ

エンジンオイルの交換って、その人の考え方が
現れるところですね。明確な正解って無いのが
面白いところかと。
気に入ったオイルを使うのが一番だと思います。
by うえいぱうわ (2011-06-08 12:36) 

TS

うえいぱうわさん>
知人からはイロイロと高価なオイルも薦められますが、オレにはコレで十分ですね。
ま、ホントは半年に一度くらいのペースでは交換してあげたいんですが、さすがに今の年間走行距離だと、財政面での負担増が痛すぎて…。(苦笑)

一応、乗らなくても年1回はオイル交換!というルールで、原付から車まで、数台の面倒見てますからね…。
by TS (2011-06-08 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。