SSブログ

KADOYA HRDW-B & 夏用グローブ [ライディングウェア]

とある消耗品なんですが…海外からの仕入れで時間にあまり余裕のない状況だったため、週末の遅れを見込んで発注した所、その翌日に日本国内での販売が開始されました…。
…ま、同じものでも国内の方が割高なぶん、送料も含めた差額は相殺される…と思いたい。

さて、先日いくつか掲載した、春から使ってみたい装備アレコレ。
…問屋さんに確認してもらった所、コミネの候補は殆ど在庫切れというオチ。
そりゃねぇ、秋冬モデルを3月近くなってから購入ってのはねぇ…。

一応、他の候補も検討してみようと思いますが、とりあえずフツーに入手できたのは、ある程度アレ(?)な客層しか選択しないであろうカドヤ製品でした。

nx50213c.jpg
KADOYA HRDW-B

ネットの写真で見るより黒が濃くて良い感じ♪
…ま、写真で見たグレー寄りな黒でも良かったので注文した訳ですけどね。
試着する前に
『ずいぶん長いような…?』と思ったんですが、案の定、丈はかなり長めでした…。
同じ28inchのリーバイスのブーツカットと比較しても、5cm以上は長いようです。
まぁ、ブーツ履けば丁度良い…と言いたいトコですが、リーバイスで丁度良いので、純粋に長い気がしますね。
ただ、カドヤの場合はライディング時の姿勢を考えて、あえてこの長さにしているような気もします。

…なお、『足が短いんじゃね?』という意見はスルーする方向で。

ウエストサイズは違和感なし。
股上も普通で、膝周りもタイトさは押さえられているようで、履き心地に窮屈さや動きにくさは感じません。
オレの場合だと、ヒートテックタイツの上からでも普通に履けました。
…ウエスト28inchで余裕のある男のデータが参考になるとは思えませんが。

ついでに購入するまで疑問だった
『コレ普通に洗濯できるの?』という点については…
nx50214c.jpg
…。

nx50215c.jpg
…洗えるけど、手洗いでヨロシク♪という事のようです。
……横着なオレは洗濯機に投入しそうな気がしますが。


さて、一緒に取り寄せたもう一品です。
nx50212c.jpg
KOMINE GK-123 PROTECT M-Gloves-ESTATE(エステート)

夏用のメッシュグローブ。
白が欲しかったのですが、さすがに昨年のモデルだけに白と黒は既にメーカー在庫切れ。
残りで無難に使えそうな色…という事でグレーにしました。

コミネのグローブは初めて着用してみたのですが、普通の男性はLサイズくらいの方が良いかもしれませんね。
手が小さいオレでもMサイズはかなりタイトめでした。
とはいえ、このくらいの方が操作しやすいのも事実ですね。


なお、どちらの品も実際の使用感については、まだ試せる季節になっておりませんのでご容赦下さい。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

やなぼー

私も今日はお休み!
ちょっと遊んで、服でも見に行こう・・・
遊びがちょっとで済むかな???
(^_^;)
by やなぼー (2013-03-06 04:57) 

TS

やなぼーさん>
まぁ、服なんていつでも見に行けますけど、楽しく遊び歩けるタイミングって意外と限られますからねッ♪
天気の良い日はドライブ、天気の悪い日は買い物とか引きこもり…って過ごせるのがベストでしょうか?

…とはいえ、時には天気が悪い時の景色も面白い場合があるんですけどね。(笑)
by TS (2013-03-06 11:03) 

うえいぱうわ

ああ、それは足がみじっ・・・おっと、危ない危ない・・・。
カドヤ、長いのは、あれですよ、洗濯して縮んでしまう
分も見越しているんですよ、きっと!(笑)

by うえいぱうわ (2013-03-07 00:12) 

TS

うえいぱうわさん>
そういえば、ユニク○とかのジーンズも詰めないと凄く余る…ウエストとの比率だと、オレって日本人の標準以下な模様ですね。(笑)
リーバイスは詰めずに履いてる気がするんですが…。

洗って5cm短くなる頃には色落ちしまくってそうなのがカドヤのイメージです。(爆)
by TS (2013-03-07 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。