SSブログ

KOMINE GK-767 Protect W-Gloves-IDEO [装備&所持品]

ご来訪のみなさま、今宵はとりあえずホワイトチョコレートモカ(ホット)でもどうぞ♪
nx50245c.jpg
…材料は揃ったのに、時間が無くて記事掲載に間に合わなかった…。

そんな訳で、今日は早々に本題。
ウェアと一緒に秋~春用のグローブも入荷済みであります。

nx50235c.jpg
KOMINE GK-767 Protect W-Gloves-IDEO(イーデオ)

電熱グローブを除いて、2013年モデルの最上位グローブが欲しかったのですが、残念ながら品切れとなったため、ひとつ下のモデルになりました。

nx50236c.jpg
ワイパーつきのグローブは初めてです。
ワイパー欲しいとは思っていたんですが、普通はレザーグローブだと付いてませんからね…。

ただ着用するだけなら感触は悪くないのですが、先日のメッシュグローブといい、どうもコミネは手のひら側のプロテクターが小指の方に長すぎる傾向があり、手を握るとそれなりの違和感があります。
nx50250c.jpg
転倒時の保護性能を重視しているのだと思いますが、普段の操作性に悪影響を与えかねないプロテクターでは本末転倒のような気も…?

とはいえ、気になるのはその1点だけで、他には特に不満を感じない作りです。
後はジャケットと同様、実際の使用時にどの程度、活躍してくれるかが問題ですね。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

やなぼー

1枚目
背景で、別のものを想像してしまいます(笑)
そうか!バイクは「手」動ワイパーだったですね(^_^;)
by やなぼー (2013-03-15 07:43) 

TS

やなぼーさん>
実はホットのカルーアミルクです!
…いえ、ウソです。
しっかりノンアルコールですよ。(笑)

ヘルメットのシールド、撥水が効いている時は良いんですが、濃霧とかだと水滴が細かすぎて流れなかったりするんですよ。(汗)
普通のグローブでは水滴を拭っても綺麗には取れないので、こういう細かい装備はけっこう助かります♪
by TS (2013-03-15 20:15) 

うえいぱうわ

ワイパーつきって、何気に便利ですからね。
私の冬用グローブにもついてますが、重宝
してます(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-15 23:20) 

TS

うえいぱうわさん>
雨に遭わずに走れたら良いんですが、そういう訳にもいきませんしね。(笑)

…よく考えてみたら夏の方が雨や濃霧に遭遇しているのですが、先日買ったコミネの夏用グローブにはワイパー付いておりませんでした。(爆)
by TS (2013-03-16 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。