SSブログ

ライフを無限仕様に戻してみた(2013年春) [LIFE (JB8)]

モーターサイクルショーの画像を検索しても、殆ど『おねぇさん』しか出てこない件…。
…いや、おねぇさんも綺麗ですけど…。
今オレが見たいのは違うんですッ!!

それと、ホンダ公式Facebookページ…。
自社の展示車もそこそこに、他社ブースの写真(ヤマハ、スズキ、カワサキ等)を掲載しちゃうとかもう…大好きだ。


…と、今日はバイクの話ではなく、件名の通りライフの備忘録。
nx50269c.jpg
冬の間は取り外している無限リップスポイラー、取り付けました。
ついでにワイパーも冬用から夏用に。
スタッドレスは4月になるまでは使用する方向で。


…ところで、もし今、何かしらの新車を買うとすれば、ウチのライフは下取り価格って付くものだろうか?と、ディーラーで聞いてきてみました。

詳細な見積もりの結果、下取り価格2万円だそうです♪
(決算月の3月中に契約できるなら、5万との事)

…購入価格だけ見ても、8年で約180万を消費した訳か…。
年間約23万…毎年『スーパーカブ110』を買ってるようなもんですね♪

supercub110.jpg
ホンダ スーパーカブ110


…とりあえず、コンパクトカーより高価な軽自動車は二度と買うまいと心に誓った8年目の春でした…。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

うえいぱうわ

軽自動車とはいっても、今のはリッタークラスの
クルマよりも高いですもんね(笑)
維持費が安いから?軽なんでしょうけど。
by うえいぱうわ (2013-03-25 01:35) 

やなぼー

高い軽自動車に乗ってます(^_^;)
それをもう一台買ったつもりで、治しちゃいました(爆)
一体、これからいくらかかるんだろう???
でも、動かなくなるまで、乗るぜ(^_^)v
by やなぼー (2013-03-25 07:20) 

TS

うえいぱうわさん>
ついでにホンダのN-ONEの見積もりを貰ってきたんですが、妥協したモデルでコミコミ180万オーバーでした。(汗)
ウチのライフは妥協ナシ&無限フルエアロで約180万だったんですが…。

見方を変えれば、大半の軽自動車よりフィット・ハイブリッドの方が安上がりな気がしてきます。(笑)
by TS (2013-03-25 19:19) 

TS

やなぼーさん>
ウチのライフの場合、ただ走るだけで良いなら、まだまだ大丈夫そうなんですけどね。(笑)

大量生産された実用車なので、はたしてお金をかけて維持する価値があるのかは疑問ですが、折を見て解体屋さんを覗いて、状態の良いドアパネルを探してみようと思います。
by TS (2013-03-25 19:48) 

まー坊

うちのカミさんの愛車「ライフDIVA」は、次のタイプです^^;
by まー坊 (2013-03-25 21:58) 

TS

まー坊さん>
ウチのはJB5型でFタイプ特別仕様車(ライフDIVA)が発表された時に発注された初期DIVAです♪
…実は直前にライフDタイプで契約済ませていたんです。(爆)
あと数日、ディーラーへの情報が遅かったらDタイプになっていた所です。(汗)
by TS (2013-03-26 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。