SSブログ

車のタイヤ交換してみた(2013年春) [LIFE (JB8)]

今日も備忘録的な内容になりますが、やっとタイヤ交換しました。
…と言っても、秋に購入したスタッドレスから、一番古いスタッドレスに交換したんですけどね。
nx50313c.jpg
ライフもいよいよ先が見えてきた最近、新品の夏タイヤを購入するのも不経済と思われますし、古いスタッドレスから履き潰ししていこうかと。
…ま、軽のタイヤなんて不経済云々と言うほど高い訳ではありませんが、心理的な部分で何だか勿体ない…というのが大きいかも。


っと、話はだいぶ違うのですが、インパクトレンチ使用後に、ついでに車内をエアブローしていて、今更知った事が。
nx50314c.jpg
JB5型ライフの純正アクセサリーである、スェード調のインパネ。
今までずっとホコリとか落としにくくて色が褪せる一方だったんですが、エアブローしたら綺麗サッパリとホコリが落とせました…。

度々になりますが、使用頻度はそれほど高くなくても、やっぱりエアーコンプレッサー等は非常に便利ですね。
あ、車内やエンジンルームの清掃にはブロワーも便利だそうです。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

やなぼー

ウチもやっとストリームのをやりました(^_^;)
こっちももう先が見えてきた気がするのですが・・・
何時になったら次が出るんだー(>_<)
by やなぼー (2013-04-16 07:25) 

TS

やなぼーさん>
ストリーム後継…どうもフィットシャトルでお茶を濁したイメージですよね。(笑)
N BOXとN ONEの販売と、更に追加される新型軽の開発とかで忙しそうですし、普通車の新型は期待できないような気がします。

ビート後継モデル以外なら普通車が欲しい思う自分としても、手頃なのはフィットしか無い今のホンダはちょっと微妙です…。(苦笑)
いや、フィット良いんですけど、知り合いに5人以上フィット乗りがいるので…。
by TS (2013-04-16 10:38) 

うえいぱうわ

いいなあ、コンプレッサー。
個人的にほしいツールの1番手です。
ほこりとか吹っ飛ばすには最高ですもんね(笑)
by うえいぱうわ (2013-04-16 13:25) 

TS

うえいぱうわさん>
置き場所と電源さえ確保できるなら、ツールボックスと同様にバイク&車ファンの必須アイテムかと!
高価なエアーツールは無くても、とりあえずインパクトレンチがあれば固いナットも何のそのです♪

…でも都会だと、先ずは置き場所たるガレージの確保が大変なんですよね…。(汗)
by TS (2013-04-16 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。