SSブログ

13年7月オイル交換(マグナ) [V-TWIN MAGNA]

そもそも走ってないという言い訳で、最近はオイル交換した記憶が無かったマグナですが、やっと着手しました。
確認してみたら前回は11年6月でしたね…。

ま、走行距離も大した事ないので、2年ぶりとは言っても今回もオイルのみ交換です。
フィルターは次回かな…?
nx50892c.jpg
オイルはホンダ純正のウルトラG1。
コレはカブでもNS-1(ミッション用)でも使えるので、ほぼ常備しております。
ブラックバードに愛用しているワコーズと違って、どこのホームセンターでも売っている抜群の入手性が何より魅力♪

作業時にはJ-TRIPのリアスタンドを使用しているのですが、こんな時にもミツバから頂いたコレが役立ちます。
nx50893c.jpg
スタンド使用時は安全のため、フロントブレーキをロックしておくのが基本なのですが、コレ、セキュリティをOFFの状態で使用すれば普通のブレーキレバーロックとして使えるんですよね。

nx50896c.jpg
あっさりと交換終了。
そうそう、ドレンガスケットの在庫が無いのはすっかり忘れていた次第。
再利用してますが、まぁ大丈夫かな…と。

nx50895c.jpg
走行距離は9867.3km。
前回は8786.6kmなので…2年間で1080.7kmの走行。
今年はもうちょっと走りたい所です。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

やなぼー

やはり、1年の半分で、しかも3台乗り分けると、伸びないようですね(^_^;)
まあ、ウチの場合、2台は仕事でも活用してるし・・・
もう1台の方は、一度出かけると、鉄砲玉のように飛んでっちゃいますからねぇ~(爆)
消耗品の交換は大事です!
ウチもそろそろNの方、やらないと・・・(^_^;)
by やなぼー (2013-07-28 11:48) 

TS

やなぼーさん>
以前は夏だとマグナの方が快適なので活用していたんですが、ブラックバードにナビを取り付けてからは夏でもブラックバードに乗っちゃってます。(笑)
今年からはETCも付いたので、なおさらです…。(汗)

せめて梅雨が明けてくれれば、もう少し活用する機会もあるんですが…。
by TS (2013-07-28 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。