SSブログ

こへかへ [外食探索記(秋田)]

今回は最初に友人から店名を聞いたとき、2度も聞き直してしまったお店です。
能代市内の住宅街にあるカフェ『こへかへ』に立ち寄ってきました。
nx50604c.jpg
外壁の優しい色合いやデザインが何だか可愛らしいお店です。

詳細な場所は、能代市のヤマダ電機の裏手にある住宅街の中…初めての時はちょっと探さないと見つけられないかも?
能代モータースクール横の押ボタン式信号の交差点から入っていく方が近いかと思いますが、通りが狭い上に路面状態が良くないのでご注意を。

14時からはティータイムという事で、ケーキセットにして頂きました。
手作りのケーキを入り口近くのガラスケース内からチョイスして注文です。
nx51035c.jpg
こへかへロール

白いロールケーキにデコレーションも素敵な一品。
もちろん味も並みのケーキ屋さん以上で、女性客が多いのも頷けます。
写真にはありませんが、アイスコーヒーをセットにして頂きました。

そういえば、ケーキはテイクアウトもできそうな記載があった気がするのですが、確認してくるのを忘れました…。


それと、以前はランチタイムにも伺っております。
nx50602c.jpg
こへかへプレート

一皿でイロイロ味わえるプレートです。
内容は日々ちょっとずつ違うようですね。
なお、写真はプレートのみですが、他にドリンクも付いていました。
オープンの11時から14時までがランチタイムになります。

手作りケーキはもちろん、数量限定のランチメニューも人気のカフェなので、ランチタイムは満席の場合も多いようです。
カウンター席も用意されているので、毎回独り客な自分でも立ち寄りやすいのですが、いつも周りが若い女性のお客さんばかりなので、混んでるとアウェー感が半端ないのは、ここだけの話…。


●2013/12/22 追記●

今回もティータイムにお邪魔してきました♪
nx59312c.jpg
いちごショート&コーヒー(有機栽培珈琲)

デコレーションも可愛い手作りケーキが相変わらずの絶品!
…お店の雰囲気といい、ヤロー独りで立ち寄るのは勇気が要りそうなイメージですが、店主は渋カッコいいマスターなので大丈夫!…と自分に言い聞かせております。
…女性店主で可愛いお店だと、さすがのオレも立ち寄り難いんですよ…。

なお、年末年始は12月30日~1月5日までのお休みとの事です。


#==================================#

COFE CAFE
『こへかへ』

秋田県能代市下柳3-33

営業時間・11:00~17:00
  (ランチタイム11:00~14:00)
定休日・毎月第2、第4の日・月曜日

#==================================#
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

やなぼー

これから、庭を荒らさせていただきますm(_ _)m
大曲・角館あたりの混み具合がちょっと気になるな~
by やなぼー (2013-08-25 03:30) 

TS

やなぼーさん>
何とか無事、迎撃任務を完了です♪(笑)
…いや、一時はどうなる事かと思いましたが。(爆)

実は花火の前に秋田市内の線路近くで30分ほど張り込むも、従来型こまちしか通らず、しかも全て失敗するというダメっぷりでした。(汗)
で、花火は楽しめたのですが、終了後に再び雨に見舞われまして、何だか最後までドタバタな一日を過ごす事となりました♪(爆)

ともあれ、明日からの道中もお気を付けて!
by TS (2013-08-25 22:50) 

うえいぱうわ

うーむ。さすがに尾根遺産に人気の店だけありそうな
綺麗な盛りつけですね。
ただやはり女性勢力が優勢なせいか?
量が少なめですね。まー、その分色々食べられる
セットがあるから、よいのかも?(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-26 01:25) 

TS

うえいぱうわさん>
それがプレートは意外とボリュームのある量で…と思ったのは、オレが小食なせいかも知れませんね。(笑)
ランチメニューに甘いモノを追加するとまた少し割安になるので、別腹なオネェサン達には好評のようです。

ちなみにオーナーは渋い男性なので、店内が若い女性だけという完全アウェー状態は辛うじて避ける事が可能です。(爆)
by TS (2013-08-26 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。