SSブログ

Chico la cafe (チコラカフェ) [外食探索記(秋田)]

今回は、先日ご紹介した秋田駅東口の駐輪場のすぐ上、アルヴェ(ALVE)の2階に今年新しくオープンしたカフェ、チコラカフェをご紹介。
nx51077c.jpg
ま、これまたローカル情報誌で見つけたんですけどね。

PetaMapで詳細を見る
県内の方なら場所についての説明も不要かと思いますが、前述の通り、秋田拠点センターアルヴェの2階です。
2階から駐車場へと続く通路の近くですね。

ドッグサンドが主役で、特にローストチキンを使ったメニューを押しているカフェなのですが、肉が苦手な自分はアボカドシュリンプサンドとかに逃げております…。

a558741c.jpg
スモークサーモンオリーブサンド
& アイスカフェオレ

でも、主役じゃないのにそれらのサンド系が絶品!
オレは休日には食事の時間が曖昧で、食べたい量も一定ではないので、軽く食べたい時はこのくらいが重宝します。

nx51080c.jpg
アボカドシュリンプサンド(テイクアウト)

一部メニュー以外はテイクアウトが可能なのも嬉しいです。
ま、バイクで行った時はほぼ必然的に店内で頂く事になりますけどね。
あ、アルヴェの1階にある広いスペースでも食べて良いのかな…?

カウンターで注文して先に会計も済ませるスタイルですが、番号札を持って空いている席などで待っていれば、空いている時間帯はスタッフの方が運んできてくれるようです。
ただ、店内で頂く場合は食後にトレーや食器は返却口に返却します。

a558742c.jpg
店内はそれほど広くありませんが、奥にはテーブル席と、カウンター前にも壁側に横並びで数席あるので、少人数でも立ち寄りやすいイメージです。
アルヴェの駐車場からは非常に立ち寄りやすいので、駅周辺を散策する前に一息、もしくは帰りの車内で食べる軽食をテイクアウトするのも良さそうですね。


#==================================#

『Chico la cafe』(チコラカフェ)

秋田県秋田市東通仲町4-1
        秋田拠点センターアルヴェ 2階

営業時間・11:00~20:00

#==================================#
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

やなぼー

北海道以来・・・
休みは全て雨・・・(爆)
昨日は、特に酷かったが・・・
他所のブログの食い物見てると、どこかに行きたくなる・・・(>_<)
by やなぼー (2013-09-17 06:56) 

TS

やなぼーさん>
とにかく天気が安定しない最近ですよね。(汗)
まぁ、昔から『女心と~』とか言いますし…オレが最も嫌いなモノを表現している言葉ですが。(爆)
そのぶん秋晴れは気持ちいいんですけどね。(笑)

外食系の記事、今年も後半戦になりましたし、ウチの更新頻度はそろそろ低下しそうです。(爆)
by TS (2013-09-17 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。