SSブログ

珈琲 ダウらんど (2014年版) [外食探索記(秋田)]

※道路の拡張計画に伴い、残念ながら『珈琲 ダウらんど』は2014年11月にて閉店しました。


今年も昨日4日からの営業という事で、さっそく立ち寄ってきました。
nx59426c.jpg
メインの行きつけの喫茶店、大館市のダウらんどです。
なお、昨年の記事はこちらになります。
基本的にいつも同じようなメニューしか頼んでいないので、記事としての更新頻度は低いのですが、この10年ほど、おそらくオレが最も頻繁に立ち寄っているお店です。

nx59425c.jpg
ガトーショコラ・セット

季節ごとに変わるケーキor定番のケーキとブレンドコーヒーのセットで注文する事が多いですが、ときどき別のコーヒーを頼んだり、スパゲティを食べたりもしております。

時々、さまざまなジャンルの展示会も行われていたりと、自分だと普段はなかなか目にする事のないアートに触れる機会が得られるのも魅力で、タイミングが良いとプロの画家さんや写真家さんとお話しする事もできたりします。

店舗はウインドーが道路に面していますが、油断すると見逃してしまいそうな立地ですのでご注意を。
大館いとく本店前にあるミスタードーナツのすぐ近くですので、ミスドを目印にされるのが良いかと思います。


●2014/09/21 追記●

御成町の道路の拡幅に伴い、ついに11月半ばでの閉店が決まってしまいました…。
ここではプライベート優先でゆっくり過ごす事にしているので、更新頻度は低いものの、自分が最も気に入っているお店なので、非常に残念です…。
nx71112c.jpg
洋梨のムース

通年メニューですが、10年ほど通っていて初めてオーダーした気がする洋梨のムース。
夏期限定のマンゴームースより少しマイルド気味のさっぱりした味わいでした。


#==================================#

古楽&ぎゃらりー
『珈琲 ダウらんど』

秋田県大館市御成町3丁目7-63

営業時間・11:00~18:00
 (イベント時は営業時間の変更あり)
 定休日 ・月 火曜日

 駐車スペース・2~3台
 道路側のウィンドー前に1台ぶんと、
 店舗のある建物内、道路から建物に向かって
 右側に縦列で駐車可。
 (向かって左側は奥の車が出入りします)

#==================================#
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

やなぼー

犬の散歩と仕事以外、ウチを出てません(爆)
普通の人と反対で、明日休みなので、初詣でも行ってこようかな(^_^;)
by やなぼー (2014-01-05 17:07) 

TS

やなぼーさん>
オレは正月になってから、行きつけのお店の人以外には知人友人に全く会っておりません。(笑)
そして今日は一歩も外に出ておりません。(爆)

やりたい事はイロイロあるのですが、業者さんが動き始める明日以降でないと計画も立てられないというのが実情でもあります。(苦笑)
これだから一般的な長期の休みって困るんですよねぇ…。
by TS (2014-01-05 19:19) 

まー坊

行きつけの喫茶店があるとは良いですね~^^
by まー坊 (2014-01-05 21:37) 

TS

まー坊さん>
単価の低い、小食なヤローの独り客ですので、いつも迷惑をかけているお店でもあるんですけどね。(苦笑)
長いこと独り者で過ごしていると、既婚者の友人らと疎遠になる代わりに、こういうお店とかで新たに知り合える人は増えていく気がします。
by TS (2014-01-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。