SSブログ

2014GWもバイクに乗ってました…一応 [ツーリング&ドライブ]

世間で俗に言うところの『ゴールデンウィーク』も過ぎましたが、いつもマイペースで好き勝手に遊んでる自分は一般的な連休ほど動きづらい訳で、ほぼ無駄に過ごしました…。

5月に入ってからは桜には見事に逃亡され、天気にも見放され気味だったので、記事にするほどの中身も無い訳ですが、一応、何枚か撮影した写真をダイジェスト気味に。

nx70428c.jpg
ブラックバードで大潟村まで。
聞いた話では4月29日には満開だったようで、この日、5月4日の時点では5分散りぐらい?
nx70426c.jpg
菜の花は走っていても香りが分かるくらい咲いているんですけどね。

県内でも名所的なところで連休後半まで桜が残っていたのは、地元のお隣、能代市二ツ井の『きみまち坂』ぐらいだったようです。
nx70432c.jpg
後日さらに内陸の方に行ったら、所々でまだ咲いているエリアもあったんですけどね。


nx70437c.jpg
連休としては最終日の5月6日はNS-1も出してみました。
なお、前日5月5日は天候が微妙だったのでバイクには乗らず。

…結果的にはこの日も雨には遭ったのですが。
nx70443c.jpg
通り雨っぽかったので、少し雨宿り。
本当はNS-1でもうちょっと遠出してみたかったのですが、天気も怪しいし風が冷たいしで断念。

そうそう、クーラントが漏れていたラジエターキャップもようやく交換しました。
nx70434c.jpg
微妙に仕様は変わっていますが、純正品です。
部品自体はだいぶ前に用意していたんですが、殆ど乗ってなかったので手を付けていなかったんですよね。


夕方にはマグナも出してみました。
nx70444c.jpg
こちらも近所をまわっただけですけどね。

nx70447c.jpg
…ちなみにこの時も実は降っていたりします…。

そんなこんなで、ほぼ地元から出ることなく今回のGWも終了した次第…ですが、オレの場合、時間がとれる時は土日や祝祭日じゃない方が快適に動けて良いんですよね。

そう…
nx70453c.jpg
たとえば快晴で気温の高いGW明けの平日、とかね。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

うえいぱうわ

バイクの数が多いと、ローテーションが大変ですね。

GW中は、渋滞が怖くて遠出を控えていました。
とはいっても、そもそも休みでは無かったので
大半は仕事でしたが(笑)
しいていうなら自転車で近所を散策程度(笑)
by うえいぱうわ (2014-05-09 18:28) 

TS

うえいぱうわさん>
自宅に専用の駐輪スペースでもあれば臨機応変に活用できるのですが、車庫で車の奥に3台納めているので、一番奥の車両は出すのが一苦労です。(苦笑)
とはいえ、屋根&シャッター付きの車庫があるだけで文句も言えないんですが…。

連休しかお休みのないファミリーの方なら仕方ないですが、平日も活用できるお仕事だとわざわざ連休に出かける事もないんですよね。(笑)
混雑を客観的に観察できるくらい余裕があれば、人間ウォッチングも面白いんですが。(爆)
by TS (2014-05-10 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。