SSブログ

Pizza & Bar Kadale(カデール) [外食探索記(青森)]

五能線と平行するルート、いわゆる青森の西海岸をバイクで散歩していた時、ふと目に飛び込んできた『ピザ』のノボリ。
通りすがりに見ただけなので断定はできないものの、ピザ屋さんか何かというのは間違いなさそう…。
という事で、帰り道に立ち寄ってみる事にしました。

場所は深浦でおそらく唯一のスーパー『マックスバリュ深浦店』の斜め向かい。
余談ですが、大間越街道の西側にはコンビニも無いので、夜間や早朝はご注意を…。
nx70508c.jpg
国道と五能線の線路の間に、それこそ挟まれるようにお店があります。
駐車スペースは入り口側には2台分ほどですが、建物の反対側にも駐車できるかも知れません。
nx70506c.jpg
入り口横にある小さなプレートに
『Pizza & Bar Kadale』とあり、『Bar』の文字にちょっと躊躇しそうになるも、日曜のお昼に開店しているお店で、まさか飲み物がお酒のみ、なんて事は無いですよね。
ま、『Pizza』があるのは確実ですし、テイクアウトでも食べられるモノがあれば良いかな、ぐらいの気持ちで入店。

メインはやはりピザのようで、他にはサイドメニューとしてアルコールに合いそうなものが多いようです。
…さすがに独りで直径約25cmのピザを食べるのは寂しすぎるので、そのサイドメニューからナシゴレンをチョイスしました。

nx70507c.jpg
ナシゴレン

コレが美味い!
しっかりした味なのにくどすぎる感じでもなく、それこそお酒飲んでてちょっと食べたくなった時に合いそうな味わいです。

…というか、ナシゴレンは他のお店でも外した事が無いんですけどね。
飲み屋さんとかで食べることが多いので当日誌の記事としては掲載していませんが、パスタに次いで食べているメニューかも知れません。

さておき、お店は外観からも分かるように、座席数も多くはありませんが、カウンター席があるので独りでも多少は気が楽です。
昨年夏にオープンしたばかりのようですが、やはり周辺にはこういった小洒落たお店は無かったようで、地元の方にも重宝されているようでした。

ちなみに当然の如くピザはテイクアウトも可能で、もちろん買ってきました。
ウチのブラックバードはときどき『高速ピザ宅配バイク』になるなぁ…。
nx70518c.jpg
マルゲリータ

ピザの種類とかは詳しく知らないのですが、生地が厚めのふっくら歯ごたえのタイプでした。
看板メニューにしているだけあって、こちらも実に美味かったです♪

今まで大間越街道を走るときはいつも食事で悩んでいました(他に美味しそうな所はランチタイムを外すと準備中になり、観光名所は『特価』が凄まじいのです)が、今後は悩む必要がなくなりそうです。

●2014/08/30 追記●

現実逃避に海沿いを北上していた夕方、立ち寄らせて頂きました。

nx71049c.jpg
アイス(バニラ)

今回は軽く、飲み物とアイスだけ頂きました。
アイスはバニラとチョコが選べるようです。
…お店のスタイルからだと、お酒が飲めない自分には似合わない気もするんですが、マスターがバイク乗りで店内にもそれっぽいインテリアがあるためか、妙に居心地が良いんですよね。
せめて年内にもう一度、ピザ買いに行きたい所です。


#=================================#

Pizza & Bar
『Kadale(カデール)』

青森県西津軽郡深浦町大字深浦字吾妻沢146-74
 HP:http://www2.hp-ez.com/hp/kadale

営業時間・11:30~23:00
定休日・月曜日
駐車場・店舗入り口前に約2台分

#=================================#
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

やなぼー

確かに、寄るところは道の駅くらいでしたね~(^_^;)
心に冷たい風が吹く中、憩いの場を見つけたようで・・・(^_-)
でも・・・
私は入れません(爆)
by やなぼー (2014-05-17 06:18) 

うえいぱうわ

チーズ好きなので、私の場合は躊躇無く
25センチのピザを独り占めしそうです(笑)
ココのお店の人も、バイク乗りみたいですね。
冬の営業は大変そうですから、これからの
季節がかき入れ時になるのかも?
by うえいぱうわ (2014-05-17 07:26) 

TS

やなぼーさん>
途中までは自分も「魚介類、食べたいなぁ…」と思っていたんですが、お昼時だったので町の中にある良さそうなお店はどこも車でいっぱいで、かと言って景勝地とかで食べると『イカ焼き定食・1800円』とかいう訳の分からない価格設定がありますし、いっそマックスバリュで適当に買うか…と思っていたら、このお店を発見した次第です。(笑)

内容で納得できる価格(と、好みの食材)なら、多少高くてもその地域ならではのものが食べたいトコなんですけど、北東北は未だにバブルの頃が忘れられない価格設定の観光地が多いんですよね…。
by TS (2014-05-17 09:55) 

TS

うえいぱうわさん>
おなかは減っていたんですが、自分は一人で1枚食べきれる自信がありませんでした。(笑)

そうそう、お店の雰囲気というか、どことなく親近感覚えるなぁ…と思って店内に入ったら、所々にハーレーのプレートなどが飾られていて納得しました。(笑)
この日は車で来ていたそうですが、普段はハーレーに乗られているとの事でした。

地元のお客さんとの会話で聞こえた所によると、線路を挟んで向こう側が海なので、冬は入り口が開けられないくらいの強風になるようです…。(汗)
by TS (2014-05-17 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。