SSブログ

Chico la cafe (2014年版) [外食探索記(秋田)]

秋田駅東口にある複合施設『ALVE』の2階、チコラカフェに寄ってきました。
nx70040c.jpg
…というか、駅前に行った時はときどき立ち寄っております。
2013年版の記事はこちらになります。

先日でオープンから1年を過ぎたばかりの新しいカフェですが、こぢんまりとした店内ながら居心地の良い空間なためか、市内の若い女性を中心に人気のようです。
nx70725c.jpg
フローズンラッシー マンゴー味(季節限定)

…そんな中、オッサン独りで美味いフローズンドリンクを。
フローズンドリンク自体は通年メニューだそうですが、旬のフルーツを使ったものは季節限定となっているそうで、今回はマンゴー味でした。


自分は看板メニューともいえるローストチキンを使ったメニューは食べられない(肉類は苦手…)ので、小腹が空いている時はそれ以外のサンドメニューを頂いています。

nx70041c.jpg
アボカドシュリンプサンド&アイスカフェオレ

東口の駐輪場の場所(と利用方法)が分かってからは、駅前エリアはバイクで立ち寄る事が多いので、必然的に店内で頂く事になるんですが、大半のメニューはテイクアウトも可能です。
ココでテイクアウトして千秋公園あたりでノンビリ食べるのも良いかも知れませんね。


●2014/10/28 追記●

先日、角館から秋田市を経由しての帰路にて、軽く食べて行こうと寄ってきました。
nx71918c.jpg
スモークサーモンオリーブサンド

ローストチキンを押しているお店だけに、肉が苦手な自分がオーダーできるサンドメニューは限られます。
でもその限られたサンドメニューがこれまた美味いのです…。


#==================================#

『Chico la cafe』(チコラカフェ)

秋田県秋田市東通仲町4-1
        秋田拠点センターアルヴェ 2階

営業時間・11:00~20:00

#==================================#
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うえいぱうわ

こういう系統のカフェのメニューで、肉以外となると
選択の範囲がかなり狭まりそうですね(笑)
エビとアボガド、これはけっこう合いそうな組み合わせ
ですね。
by うえいぱうわ (2014-06-25 22:19) 

TS

うえいぱうわさん>
ハンバーガーだとハンバーグ、BLTサンドといえばベーコンが入っていますからね。(笑)
幸い、最近だと肉以外のサンドをメニューに出している所も多いので、食べられそうなメニューがある事を事前に確認してから入店するようにしております。(爆)
by TS (2014-06-26 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。