SSブログ

14年6月オイル交換(SBB) [CBR1100XX SBB]

サボり続けて溜め込んだ定期メンテナンスのメニューもあと少し…。
今回はエンジンオイルです。
nx70749c.jpg
銘柄はもう何年も変わらずなワコーズ4CT-S。
今更、他のオイルを試そうという気にはなりません。

今回の交換時の総走行距離は43573km。
nx70750c.jpg
前回が37004kmだったので…6569km走行。
今年も2月末から頑張ってるのに、酷い仕打ちだな…オーナー。
まぁ、ジェネレーター故障のおかげで忘れてたのもありますが。

これから夏本番になりますし、残るシーズンは4~5ヶ月。
次回のオイル交換は年末か、来年のスタート時になるかな?

nx70751c.jpg
そうそう、夜間や早朝は未だに肌寒いですが、晴れた日中は真夏並みの気温になりつつあるので、衣替えもしました。
X11用のアンダーカウルも欲しいなぁ…。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

やなぼー

そうだ!赤ビーのをやらないと・・・(^_^;)
意外にストリーム君が、メンテナンス・パックに入ってるので、一番健康!?
なのかもしれない・・・(爆)
by やなぼー (2014-06-28 06:51) 

TS

やなぼーさん>
ウチでもオイル交換時期をメーターパネルの液晶画面で自己申告するライフが一番こまめにオイル交換されております。
まぁバイクのエンジンオイルはミッションオイルも兼ねているので、ミッションオイルの交換頻度と考えるとブラックバードが一番多いですが。(笑)
…ライフのATFは過去に2度くらいしか交換した記憶がありませんしね。(汗)
by TS (2014-06-28 13:36) 

nozzy

ワコーズの実売価格は他銘柄に比べると高いですけど、わたしもずっと使い続けてます。
2サイクルオイルの2TCは、ほかより軽く吹け上がって、値段も安かったのが好印象でした。
4輪ラリーを始めてからはスカラシップでお世話になりました。
モータースポーツ界の若い後輩を応援するつもりで、高くてもワコーズを買ってます。

コメントついでに…
今週末は東北方面にお邪魔します。
日本海沿岸を自走して、竜飛岬まで行ってきます。
by nozzy (2014-07-02 10:40) 

TS

nozzyさん>
自分は行きつけのバイク屋さんがワコーズをメインに扱っていたので、そのまま使い続けている感じですが、自分で交換するようになってからは仕入れの関係もあってバイク屋さんより4割近く安くなったので、助かっております。(笑)
ブラックバード以外はホンダ純正オイルが多いんですけどね。

週末は竜飛ですか!!
梅雨時で天気が少し心配ですが、特に青森の西海岸ルートは景色が良いので、たっぷり満喫して下さいね♪
by TS (2014-07-02 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Chico la cafe (2014年..sweets cafe Pomme (ポ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。