SSブログ

仲小路コーヒー [外食探索記(秋田)]

今年は久々に竿燈を見に行ってきた訳ですが、実はメインの目的は他にあり、その一つがこちらのカフェに立ち寄ってみる事でした。
nx70957c.jpg
秋田市の中心部、エリアなかいちのすぐ近くに新しくオープンしたカフェ、仲小路コーヒーに突撃してきました。


このエリアだと周辺には有料駐車場も多いですし、バイクなら無料で利用できるエリアなかいちの駐輪場があるので、近年は意外と便利になりました。

仲小路はおそらく歩いて散策する人の方が多いと思うので、お店はすぐに見つけられると思います。
nx70956c.jpg
テラス席が良い雰囲気ですが、この日はかなり暑かったですし、さすがに独りでテラス席に陣取るのも…だったので、素直にカウンターに着きました。
カウンター奥の方で先にオーダーと支払いを済ませて、その後は席で待っていればスタッフさんが運んできてくれるスタイルのようです。

nx70959c.jpg
エスプレッソジェラッティーノ

ラ・マルゾッコのマシンで淹れられるエスプレッソ系メニューから、冷たいジェラッティーノをチョイス。
コーヒー豆は08 COFFEEから仕入れているとは聞いていたのですが、マスターと話してみたところ、エスプレッソ系のアレンジメニューでも、メニューの種類によって豆を変える拘りっぷりのようです。
ドリンクメニューが中心ですが、軽食もあり、テイクアウトもOK。
また、季節によってメニューにも変更が加わるようです。

この日は昼食後(…というか遅い朝食でしたが)に立ち寄ったのでドリンクだけ頂きましたが、次回は何か軽食もオーダーしてみたい所です。


●2014/08/30 追記●

お盆に市内を散策する途中に再訪してみました。
nx71018c.jpg
焼きたてパン+エスプレッソジェラッティーノ

ホットサンドなどもあるのですが、あえて焼きたてパンをチョイス!
手頃なサイズで散策途中のおやつには丁度良いですね♪


●2014/09/21 追記●

最近はこのエリアに立ち寄る事がホント多くなりました。
ここのお店だけを目当てに来るときも多いんですけどね。
nx71100c.jpg
アフォガート

定番なアイスクリームのエスプレッソがけ、です。
コレ、アイスクリームが溶けてエスプレッソと混じり合ってからも美味しいんですよね。


●2014/10/20 追記●

エリアなかいちにバイクを停めた時は、高確率で立ち寄っております。
この日は甘いモノをオーダーしてみました。
nx71622c.jpg
フォンダンショコラ

上品な見た目ながら濃厚なチョコレートの味わいで、濃いめのコーヒーによく合いそうです。
寒くなるこれからの季節はより一層、美味しく食べられそうです。


#=================================#

『仲小路コーヒー』

秋田県秋田市中通2丁目1-48仲小路ビル1F
 HP:http://nakakoji-coffee.com/
 FB:https://ja-jp.facebook.com/nakakoji.coffee

営業時間・10:00~19:00
定休日・月曜日
駐車場・なし(周辺に多数の有料駐車場あり)

#=================================#

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

やなぼー

お堀のそばですね!
お城とセットで良さそうです(^_^;)
ウチの脇でウロウロしてるのが、そちらの方へお邪魔するようなので、ご
注意を!
こちらは、雨・風ともに大したことありませんが、仕事が休みになりました(爆)
by やなぼー (2014-08-10 06:47) 

TS

やなぼーさん>
秋田駅よりも千秋公園に近いエリアです。(笑)

台風、今回は見事に真っ直ぐ進みましたね。
お盆の前に影響が無くなってくれれば嬉しいのですが、考えてみるとお盆も特に予定が無かったりします。(爆)
by TS (2014-08-11 07:04) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。

○○マイルブレンドじゃないですが、こういう所を目的にするツーも良いかも
by HIRO (2014-08-12 11:25) 

TS

HIROさん>
年を取ると目的が無いと走れなくなる、みたいな台詞を某漫画で見た事がありますが、自分がリアルにそうなってしまいまして、一杯のコーヒーを目的に片道100kmとか走る事も多いです。(苦笑)

若い頃ならアテもなく走っているだけでも満足していたのですが、今もしまた、アテもなく、行ける所まで…なんて言い出すと、今の自分だともう二度と地元に帰らなくなる危険性が…。(爆)
by TS (2014-08-12 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。