SSブログ

正式仕様に戻してみた [CBR1100XX SBB]

6月にオイル交換のついでに衣替えしましたが、今年の秋田は既に秋の気配。
お盆明けてから、30度超えた日ってあったかなぁ…?
nx71066c.jpg
そんな訳で、後半の衣替えです。

しかし、まさか8月中に再び衣替えする事になるとは…。
nx71067c.jpg
そうそう、もう9年くらい使っているA-TECHのカウルですが、負担の大きい取り付け部がとうとう欠けてしまい、留め具が固定できなくなっているので、ちょっと補強を。

nx71069c.jpg
手頃な金属の板でも無いかな?と探してみたところ、アルミの空き缶があったので、それからアルミ板を切り出して補強金具を作りました。
ま、補強と言ってもごく薄いアルミ板なので、気休め程度ではありますけどね。

nx71070c.jpg
一応、無事に取り付けできたっぽい。

nx71075c.jpg
今回は錆び始めていた純正ボルトを何本か、在庫の新品ボルトに交換しました。
他の痛んでいる部分もちょっとずつ新品部品に交換していきたいですね。

nx71074c.jpg
そんな訳で、秋は再びフルカウルの正式仕様で、天気が良い日はカドヤの革ジャン装備でライダーも正式仕様で走りたいと思います♪
…寒くなったらコミネのウィンタージャケットに逃げるんですけどね。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。