SSブログ

SUPERCAR MEETING 2014 in YAMAGATA [ツーリング&ドライブ]

昨年から体育の日の前日の開催となっている山形県のスーパーカーミーティング、今年もひとっ走り行ってきましたのでご報告です。
nx71826w.jpg
今年は10月12日日曜日、昨年と同様に山形市の『蔵王みはらしの丘』にて開催されました。
今回は前夜も山形駅西口で約40台のスーパーカーがライトアップ展示されたようですが、そちらは残念ながら見に行けず。

ま、細かい事は置いといて、今回も自分が特に気になった車両をピックアップして掲載しておきます。

※撮影時設定により、赤色が実際よりかなり暗めに撮影されています。
多少は補正を試みていますが、実際にはすべて鮮やかな赤の車両です。
nx71873c.jpg

nx71828c.jpg
KEN OKUYAMA CARS kode7


nx71870c.jpg

nx71829c.jpg
KEN OKUYAMA CARS kode9


nx71848c.jpg

nx71839c.jpg
ジネッタ G4


nx71852c.jpg

nx71849c.jpg
マクラーレン P1


nx71867c.jpg

nx71865c.jpg
ベクター W8


nx71863c.jpg

nx71864c.jpg
メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン

nx71869c.jpg

nx71855c.jpg
ランボルギーニ ミウラP400S


個人的な好みで一部のみ撮影してきましたが、他にも多くの車両が展示されておりました。
また今回は時間的に余裕があったので、エンツォ・フェラーリやE6系、E7系新幹線のデザイナーとしても知られる奥山清行氏のトークイベントも聞くことができました。

ところで、いつも会場で販売されているポスターとパンフレットを購入しているのですが、今回、会場を見る前に購入して先に荷物に積んでおこうと、イベント開始10分も経たない頃に買いに行ったら、ちょうど自分の購入したものでポスター売り切れというタイミング。
…来年も行く場合、開始直後に買った方が良さそうな雰囲気ですねぇ…。


#====================================#

『蔵王みはらしの丘ミュージアムパーク』

山形県山形市大字松原1680番地
 HP:http://m-furusato.sakura.ne.jp/
 (ふるさと公園の地域情報サイト)

#====================================#
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

やなぼー

ミウラが良いな~(*^_^*)
「赤」
ウチのもそうですが、青い空を入れると、カメラは結構悩むみたいですね。
コンデジだと、色自体が崩壊して、自分で修正してます(^_^;)
by やなぼー (2014-10-15 07:08) 

TS

やなぼーさん>
WBを太陽光にしていたせいもあるようですが、やはりオートでも見た目通りには補正してくれませんでした。(笑)
全て自分で調整し直すか!?とも思ったのですが、作業時間が膨大になりそうで断念です…。(爆)
by TS (2014-10-15 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。