SSブログ

紅葉もちょっと見てきた [CBR1100XX SBB]

ダイジェスト的になりますが、今月見た紅葉の写真を少々。
nx71894c.jpg
10月19日、秋田市中心部、エリアなかいち近くから見た千秋公園。
もしかしたら、この頃が最も良い色づきだったのかも?
別件の用事で出かけていたので、千秋公園には入らなかったんですが、今思うと惜しいことをした気も…。
nx71908c.jpg
10月25日、こちらは角館。
やなぼーさんブログでの写真に触発されて、よし、こちらは紅葉で攻めるぞ!と意気込んで行ったのは良いものの、車道がもはや歩行者天国状態…。

nx71916c.jpg
ついでに葉の色付きも黄色が多く、ちょっとイメージと異なる感じ。
次の週末なら…と思ったのですが、今週の雨と風でだいぶ葉が落ちていると予想されます。

nx71912c.jpg
人が途切れた所を狙って何枚か撮影してみるものの、この日は予想以上の暑さ(ウェアは冬用装備です…)で心も折れ、帰路に。

nx71919c.jpg
翌日26日、実は盛岡市に向かっておりました。
ま、メインの用事の方は完全に空振りしてしまい、多少の新しいネタを得ただけなので記事にはしませんが、途中の山々は良い色づきでした。

久々に下道で県境越えしたのですが、湯瀬温泉エリアの道路が広くなってて驚きました。
そういえば最後に通った頃、工事しまくってたなぁ…と思い出してみたり。

さておき、次の週末になると、今年ももう11月。
各地で初雪のニュースもありましたし、そろそろ遠出が難しい季節になりそうです。
…とか言いつつ、雪が積もるまでは乗るんですけどね。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

やなぼー

角館の紅葉、いいですね~(*^_^*)
でも、赤でなく黄色・・・
赤と黒、ときたら、白を足したらパーフェクトです!!!
って、何の色のことをいってるんだか・・・(^_^;)
紅葉
赤N君がトラブルで遠征してないんで、今年は地元だけになりそう・・・
かな・・・!?
by やなぼー (2014-10-29 17:45) 

Jyo

初めまして、秋田市内在住です(^^)
千秋公園沿いの道路は毎朝の通勤コースです
紅葉が深まり市内も晩秋の装いですね~
雪の便りと共に、次回出動は走り納めの予定です


by Jyo (2014-10-29 23:26) 

TS

やなぼーさん>
やなぼーさんに負けずに、カタログ写真みたいな一枚を!!と思って向かったのですが、朝が寒すぎてスタートが遅くなり、到着が昼過ぎになってしまって撮影どころの騒ぎじゃなかったです。(笑)

赤と黒、それと(ボールの)黄色ならあったんですが、白は…あ、そろそろ初雪が降る頃です。
…って、バイクで初雪の撮影に行くのは無理ですからね!?(爆)

時間と予算の都合がつくなら、うえいぱうわさんの代わりに自分が長瀞の紅葉ライトアップ見に行きたい所なんですが…。
by TS (2014-10-30 00:31) 

TS

Jyoさん>
初めましてです♪
おおっ!同県のライダーさんがいらっしゃるとは!!
自分は北秋田ですが、週末は5割くらい秋田市に行っているので、どこかでニアミスしているかも知れませんね。(笑)

それにしても…ピカピカの白いNC700X、羨ましいです~!!(爆)
インプレに期待しております♪
by TS (2014-10-30 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。