SSブログ

宵のうちに走ってみた [V-TWIN MAGNA]

ライフのエアコン故障を言い訳に、今年の夏は殆どバイクで過ごしていた訳ですが、ふと気がつくと、涼しくなっても晴れていればバイクで過ごしていたりします。
ただ、日の落ちるのが早くなっているため、時間調整をミスって何度か試練に遭っております。
nx71971c.jpg
11月上旬、しっかり予報を把握せずに出かけた結果、自宅から80km離れた秋田市内で夕方から雨雲に遭遇。
ちなみにタイヤが…なのは先日の記事の通りです。
ともあれ、雨具すら持っていなかったものの、多少なら防水性能がある冬用のコミネ装備だったので、無事に帰還。

で、タイヤの件もあり、今年の残りはマグナをメインに引っ張り出し、ブラックバードは近場のみで使用する事に。
…マグナだとエンジンの発熱が少なくカウルも無いので風当たりが強く、グリップも社外のアルミ製のものに交換されているので、寒い時期は全く不向きなんですけどね。
とはいえ、燃費は良好だし軽くて取り回しも悪くないので、調子に乗って先日また秋田市に向かいました。
nx72014c.jpg
日が暮れる前に帰るつもりが、寄り道しすぎて予定より2時間ほど遅くなった結果…
nx72022c.jpg
帰り道の気温、まさかの0度。
どうりで指先が取れそうなくらい痛いと思ったら~♪

…いや、正直なトコ、まさか3~4時間で10度も気温が下がるとは思っていなかったんですが、冷静に考えると、我が秋田で12月も目前なら当たり前でしたね…。
nx72023c.jpg
さすがのコミネ装備でも、マグナのアルミ製グリップの冷却性能には対抗できず、途中にある2ヶ所の道の駅でそれぞれ停車し、マフラーの熱で指先の感覚を取り戻しつつ、やっとの思いで帰還しました。

今年は雪がちょっと出遅れ気味なようですが、どうやらバイクで秋田市も走り納めとなりそうです。
…一応、行くだけなら行けると思うんですが、市内で過ごす時間が確保できませんので…。


あ、ちなみに寄り道で買ってきたモノがこちら。
nx72026c.jpg
詳細は後日記事にて…!
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

やなぼー

またぞろ何やら新兵器のようですね~(^_^;)
こちらは、秋田ほど寒くはありませんが、夜のお仕事、早朝仕事が続き、
負傷&体調不良により、空いた時間は引き篭もってます(T_T)
そういえば、またまた釣られました(爆)↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4865420649/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_3?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4779618592&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=

編集者
誰かさんと同じようなことやってます(^_^;)
by やなぼー (2014-11-27 05:46) 

TS

やなぼーさん>
今回のはシガーソケット電源なんですが、実は防寒対策で必要になり導入しました。
現在、嬉々としてテスト中です。(笑)
さておき、ふ、負傷ですか!?
この時期、日差しが無い時間帯はホント冷えますからね…何をするにも身体が資本ですし、くれぐれもお大事に。(汗)

おお、また新しいN本ですね!
商品説明だけ見ると面白そうですが…評価コメントが容赦ないですね。(爆)
書店で立ち読みさせて頂く事にしようかと。(笑)
そして関連商品のリンクを見てみたら、MAGAZINEのvol.3を買い逃していた事に気づいたので、そちらを買ってきます。(慌)
by TS (2014-11-27 08:29) 

nozzy

わたしもデイトナ製で、シガーソケット無しのUSBポート付を買いました。
最近、スマホのGPSを利用して、出かけた先のチェックポイントでバッジを集めるというゲームアプリにはまってまして…(笑
by nozzy (2014-11-27 12:15) 

Jyo

雨雲に遭遇はアノ日ですね(笑
晩秋のR285は、私も道の駅をハシゴした事があります
電熱装備が欲しくなりますが通年走れる訳じゃないので防寒で凌いでます
先日某PCの館で充電式のヒートグローブを見た時は衝動買いしそうになりました(笑
by Jyo (2014-11-27 18:43) 

TS

nozzyさん>
ブラックバードには他社製品のUSB電源を使用していて、ナビ用に重宝しているのですが、そのブランドの製品は2口タイプになっても差し込み口が一体型なのが難点になりまして…。
デイトナのコレはそれぞれ独立して設置できるので、設置の自由度が高いと判断して採用してみました♪

さておき、利用者に外出を促すタイプのゲームって良いですよね。
大人ならフラリと出かける理由になりますし、子供でも見聞を広めるきっかけになりそうです。
by TS (2014-11-27 22:54) 

TS

Jyoさん>
まさにアノ日です。(笑)
後日再び同じような目に遭っていた次第です。
タイヤが不安なブラックバードで雨雲に遭い、カウルが無くて寒さに弱いマグナで今度は極寒という、狙ったかのように弱点を突かれた今月の秋田市往復でした。(苦笑)

寒い日に走ると電熱系の装備が魅力的になりますよねぇ!
でもブランド品はちょっと高すぎるので手が出ない…ので、実は作ってみました♪(爆)
後日、電源の記事で少し紹介する予定です。
by TS (2014-11-27 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。