SSブログ

HYOD ウォームハンドブースター [ライディングアクセサリー]

先日の仙台にて何となく買ってみました。

nx72180c.jpg
STV-509 HYOD ウォームハンドブースター

ヒョウドウ…HYODは近年けっこう評判の良いブランドですが、昔は全く聞いた事ないんだよなぁ…と思って調べてみたら、2004年にアールエスタイチから独立したブランドだそうですね。
海外ブランドのダイネーゼや、エアバッグベストのhit-air並みに使ってみたいブランドの一つでしたが、購入するのはコレが初めてです。
…とりあえずウェア類は現状で困っておりませんし、安くないブランドでいきなり大物を購入する度胸は無いので…。
nx72181c.jpg
ご覧の通りのインナーグローブで、他に手首まで覆うロングタイプやフェイスマスク、各種インナーもシリーズとして用意されています。
カラーバリエーションも黒と白があるのですが、白だと汚れが目立つ&業務用インナー手袋に見えるかも…という事で黒をチョイス。
ロゴマークが入っているのが片方(縫製だと左右の区別は無さそうです)だけなのは少し残念かも。

nx72184c.jpg
上の写真だと判別は難しいかと思いますが、生地表面はツルツルした肌触りで、裏側は細かな起毛になっています。
フリーサイズですが、オレの手だと指先が少し余るので、普段はLサイズ以上のグローブを使っている方の方がぴったりフィットするかと思います。

nx72185c.jpg
右はこれまで使っていた綿素材の業務用インナー手袋(黒)です。
コレはコレでコストパフォーマンスは良いのですが、グローブを脱ぐときに一緒に脱げちゃうのが難点と言えば難点。
ウォームハンドブースターの方は表面の生地がツルツルでフィット感も良いので、グローブの中に残る事はありません。

後はそこそこの暖かさを確保してくれれば良いのですが、そのテストはコミネのハンドルカバーのテストと共に来春まで持ち越しですね。
nx72186c.jpg
…ん?価格の割に優秀なコミネのウィンターグローブよりも、レザーグローブで試した方がテストになりそうな気も…?
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

Jyo

春秋期の早朝低温対策は私も思案中です
指先さえ何とかなればR285の五城目〜上小阿仁の
道の駅各駅停車をしなくて済むんですけどね〜
充電式の電熱インナーも気になってます(^ ^)
by Jyo (2014-12-28 18:53) 

TS

Jyoさん>
春だと5月の半ばくらいまでは時間帯や場所による寒暖差が激しいんですよね。(汗)
見た目の良さと暖かさは反比例していく気がするので、このインナーも気休め程度だろうとは思うのですが、業務用のインナー手袋よりは良いかな?くらいの気持ちで活用してみます。(笑)

電熱インナーはもう少し価格がこなれてくれれば嬉しいのですが…。
電気が絡むだけに安全性の確保とかでコストダウンが難しいのでしょうね。
by TS (2014-12-28 19:10) 

やなぼー

手袋
ウチも、ジョン太のお散歩用に買わなくちゃ・・・(^_^;)
やはり、寒いと動くのが苦痛になりますからね!
快適装備は万全で・・・(^_-)
by やなぼー (2014-12-29 06:28) 

TS

やなぼーさん>
この時期になると少しの散歩でも手袋欲しくなりますよね。
自分は普段用だとユニクロで買った安い手袋を重宝しております。
…さすがにボロボロになってきましたし、あまり細かい操作ができないので、せめてカメラ操作できるような薄手の手袋も欲しいトコなんですけどね。(笑)
by TS (2014-12-29 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。