SSブログ

PORTERのポーチも買ってました [α(カメラ関連)]

という事で昨日の続きになります。

nx72201c.jpg
いつの間にやら導入していたHEATのポーチですが、もともとはショルダーバッグを開かずにコンデジを取り出せる収納が欲しくて購入したもので、ショルダーバッグとセットで運用しておりました。

nx72202c.jpg
PORTERの製品らしく取り付け方法が多彩なポーチなので、コンデジ専用とせずにサポート的に活用していくつもりです。

nx72204c.jpg
ポケット自体は一つだけのシンプルな作りですが、コレ、ふたの留め具(クイックリリースバックル)がユニークな構造で、グローブを付けたままでも閉じやすいんですよ。
nx72203c.jpg
ときどき使っているレッグポーチの留め具とかは非常に閉じにくいので…。

nx72205c.jpg
なお、未だに働いてくれている防水コンデジに付いてるストラップは、かつてDSC-T1(サイバーショットTシリーズの初代モデル)発売時にソニースタイルと吉田カバンのコラボで作られた受注生産品。

同様に受注生産だったT1専用のポーチも非常に良い作りなので、T1を手放した今でも活用しているのですが、色合いと生地の質感が微妙にHEATやSMOKYとは異なるんです。
nx72214c.jpg
全く違うブランドやカラーならいざ知らず、PORTERで同じ黒系統と微妙に似ているおかげで、セットで使うと違和感が…。
このT1専用ポーチとストラップは、自分がPORTREを愛用するようになったきっかけの製品でもあるんですけどね。


話は変わって。
いよいよ2014年もあと僅かになりました。
今年は個人的に事件(というか、事故と故障?)もありましたが、総合的に振り返ってみるとプライベートではなかなかアクティブに、楽しく過ごせたと思っております。
…12月から急激に積もり始めた雪で、心の準備をする前にバイクが冬眠となってしまったのは残念でしたが、そもそもココ、雪国ですからね。
nx72212c.jpg
バイクはバッテリーを外して冬眠モードです。
…ま、冬の間に行うべき作業が既にいくつか発生しておりますが、それは年明けから追々という事で…。

さて…当日誌の年内の更新は本日が最終となります。
(毎年、大晦日はオフラインの日にしております)
ご来訪の皆様、今年も当日誌の閲覧および多数のコメント、そしてnice!、ありがとうございました!
それでは、よいお年を!
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 4

やなぼー

オフラインの日か~
今からやるか・・・!?
さて、仕事納に行ってくるか・・・(T_T)
では、良いお年を(^_-)
by やなぼー (2014-12-31 04:27) 

Jyo

来シーズンはどこかでお会いするかも、ですね
良いお年をお迎え下さい(^ ^)
by Jyo (2014-12-31 09:30) 

TS

やなぼーさん>
最終日までお仕事お疲れ様でした。(汗)

年に1日くらいはネットから離れる事も必要かも…という考えで、だいぶ前に一年の最終日はサイトの閲覧やメールの送受信は行わない事と決めまして、数年前までは携帯の電源も切っておりました。
さすがに今は緊急時も連絡手段が無いのはリスクもある…という事で、携帯はOKという事にしましたけどね。(笑)
by TS (2015-01-01 20:14) 

TS

Jyoさん>
これまでも何度かニアミスしていそうな距離なんですけどね。(笑)
自分だと既に春が待ち遠しい今日この頃ですが、ウィンタースポーツはこれからが本番ですね!
山の雪は長く残り、里の雪は早めに消えるのが理想的です。(爆)
by TS (2015-01-01 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。