SSブログ

YA-YAダイニング 秋田御所野店(2015年版) [外食探索記(秋田)]

今年は元日から秋田市内を散策していた事もあり、新年最初の外食は年中無休のYA-YAダイニング 秋田御所野店となりました。
nx72223c.jpg
今年度も大晦日と元日は15時までの営業でしたが、基本的に年中無休で多くの飲食店がお休みの時でも営業されているので、非常に助かっております。


秋田市、御所野イオン近くにあるフレスポ御所野の一角にあり、元日はフレスポ内の他の多くのお店がお休みしている中でも営業されておりました。

nx72224c.jpg
フレッシュトマトとモッツァレラとルッコラのトマトソース

新年最初にオーダーしたメニューは、比較的ベーシックなトマトソース系を生麺で。
毎度の事ながら、冬限定のスープパスタやバジル系、もしくはアメリケーヌかと凄く悩んだんですが、トマトが食べたかったのです!
さすが、トマトの酸味とチーズの味わいが好バランスで美味なパスタでした♪

…なお、テイクアウトでピザもオーダーしていたのですが、家に帰ってすぐ、写真とか考える前に一瞬で食べてしまった次第で…。


●2015/02/18 追記●

先月の事になりますが、季節限定のスープパスタを頂いてきました。

nx72451c.jpg
手長エビと牛肉のベトナム風スープ

限定メニューはユニークな味わいのものがあるのが面白いのですが、こちらもベトナム風スープという個性的なメニューです。
パスタを食べているハズなのに、他の麺類を食べている感覚に陥る不思議な味わいでした♪


●2015/04/14 追記●

久々に平日のランチタイムに立ち寄りました。
nx72784c.jpg
空豆とたたき海老のバター醤油

平日のランチタイムは週替わりのメニューがあるのですが、この時は空豆のパスタでした。
この空豆がまた美味い…!
ホクホクでバター醤油の味わいとも非常に良く合う美味しい逸品でした。
通常メニューじゃないのが惜しい所ですが、週替わりのメニューは旬の素材が使われているためでしょうね。


●2015/07/18 追記●

慌ただしい現実から逃避するために立ち寄ってきました。
物欲と食欲は自分の原動力です♪

nx73248c.jpg
小柱とアスパラのウニクリーム

季節は既に夏ですが、ウニクリームの濃厚な旨みはしっかり食欲を刺激してくれます…!
いずれも好物なアスパラと貝柱の食感&味わいも嬉しい逸品でした。

そして、夏のYA-YAダイニングといえば、夏季限定の冷製パスタが頂けるシーズンでもあります!!
美味しそうなモノばかりで選ぶのに迷いそうな今年の冷製パスタのラインナップは、下記の公式HPでチェックすることができます。


●2015/07/22 追記●

夏の定番、冷製パスタを頂くべく突撃してきました。

nx73361c.jpg
ベジミートのトマト担々風

今年も3種類の中から選べる冷製パスタですが、まず今回選んだこちら、大豆を挽肉風にして使ったヘルシーな一品!
…自分はカロリーとか全く気にしない人なんですが、自分が苦手な食材である『肉』の代わりに大豆が使われているという時点で、まさに自分のために用意されたかのようなメニュー!!
その味わいもまた絶品で、担々風の冷製スープの味わいとトマトの風味が食欲を激しく刺激します…!

これ、是非とも次回また食べたい逸品なのですが、他の2メニューも食べてみたい…。
最近の忙しさが許してくれませんが、できる事なら冷製パスタのためだけに秋田市に通いたい今年の夏です…。


●2015/08/16 追記●

一般的には連休最終日と思われる本日、珍しく早めの時間に立ち寄らせて頂きました。

nx73487c.jpg
魚介とルッコラのペペロンチーノ風

前回のベジミートとも悩みつつ、こちらをチョイス♪
これがまた絶妙な味付けのスープに海の幸の香りがたまらない逸品…!!
コレもできればもう一度食べたいメニューですが、冷製パスタは夏の期間限定。
しかも来年の夏は別の冷製パスタになる可能性が高いので、食べたい方はお早めに是非!

それと、今回初めて知ったのですが、支払いにイオンのWAONが使用できるようになっていました。
もちろん、従来通り各種カードでの支払いにも対応しているので、小銭が無くてもご安心を。


#=================================#

Pasta & Pizza & Tapas
『YA-YAダイニング 秋田御所野店』

秋田県秋田市御所野元町1-1-1
        フレスポ御所野内
 HP:http://foodbox.jp/akiyaya/index.html

営業時間・平日11:00~15:00(LO 14:30)
        17:00~22:00(LO 21:15)
     土日祝11:00~22:00(LO 21:15)
駐車所・フレスポ御所野の駐車場を利用可

#=================================#
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。