SSブログ

THE TIME'S CAFE (ザ・タイムズ・カフェ) [外食探索記(宮城)]

久々にご紹介するこちらのお店は、仙台市のお店だったりします。
蔵王ツーリングの時やら、10月の恒例となっている山形往復旅(今年は記事にしておりませんが)の時など、既に複数回立ち寄っておりまして、自分的には遅すぎる掲載となりました。
nx73287c.jpg
…なお、確実に光のページェントの時も立ち寄ると思われます。
何故なら、光のページェントのメイン会場となる定禅寺通のすぐ近くにお店があるのです。



近年は毎週末のようにイベントが行われている仙台市青葉区の勾当台公園、そのすぐ近くのビル1階にTHE TIME'S CAFEがあります。
なお、道路を挟んだ隣は仙台市役所…考えてみれば、仙台市のど真ん中とも言えますね。
とはいえ、駅前に比べれば交通の流れも悪くないエリアですし、勾当台公園には以前の記事で紹介した地上部のリーズナブルな駐輪場の他に、公園地下には乗用車用の有料駐車場もあります。
勾当台公園のイベントでたびたび交通規制が行われるのと、路駐のタクシーが多いのは難点ですが…。

nx73288c.jpg
エスプレッソ

nx73339c.jpg
TTC風ナポリタン

料理はもちろん、エスプレッソも非常に美味しくて後日再訪したところ、既にスタッフさんに覚えて頂いてたヤローの独り客なオレ…。
お洒落なカフェなので、やはり若い女性客の割合が高いイメージですが、カウンター席があるので、独りで甘いモノを頂きながら秘かにテンション上げてても抵抗感は薄いのです。

nx73495c.jpg
紅茶のシフォンとアイスカフェラテ

nx73498c.jpg
ホットサンド

なお、ランチタイムやディナータイムなど、時間帯によって一部のメニューが変わります。
それと、自分はお酒弱すぎる人なので飲めませんが、カフェバーでもあるので、アルコール類も頂く事が出来ます。
そういえば仙台地下鉄の勾当台公園駅もすぐ近くですし、近くにお勤めの方なら、仕事の帰りに美味しい食事とお酒を…というのも良さそうですね。
…自分はもし近くだったら毎週末どころか、平日でも頻繁に通ってエンゲル係数が凄い事になりそうなので、近くじゃなくて良かったです…。


#==================================#

『THE TIME'S CAFE』(ザ・タイムズ・カフェ)

宮城県仙台市青葉区国分町3-8-1
        勾当台ビル 1階
 FB: https://www.facebook.com/ttc0518/

営業時間・11:00~23:00(LO 22:00)
駐車場・なし(乗用車は周辺に複数の有料駐車場あり。
   バイク・自転車は勾当台公園の駐輪場が便利です。)

#==================================#
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

影風響

今晩はです。
フワフワの紅茶のシフォンケーキのようでしてしかも生クリームまで好きなんですよオイラ。

 やっぱお気に入りの店って有りますよね、居心地のいい場所って
そうは中々ないですよ。

by 影風響 (2015-11-24 18:40) 

TS

影風響さん>
昨年、地元で一番のお気に入りだったお店が道路の拡張で閉店してしまったのですが、その後、ここのお店や、今後ご紹介したいと思っている多数のお店に出会えたのは幸運でした。

当日誌で紹介しているお店は、(当然と言えば当然ですが…)自分が美味しいと思ったお店であると同時に、居心地も良く、コンセプトも明瞭な所だけ選んでおりまして、立ち寄っても掲載していないお店の方が多かったりします。(笑)
最寄りの駐車場や交通手段の確認待ちで掲載できていないお店もあるんですけどね…。(汗)
by TS (2015-11-25 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。