SSブログ

亀の町ストア(KAMENOCHO STORE) [外食探索記(秋田)]

秋田駅の南側にある明田地下道から南大通りを真っ直ぐ西に進むと、川反の手前に南通亀の町があります。
そこに2015年10月、新たなカフェがオープンしたとの情報を得まして、立ち寄ってきました。
nx73831c.jpg
…ちなみに先月上旬のお話し。


亀の町ストアという名称ですが、前身となっているのは昨年から同じエリアで営業されていたKAMELEON COFFEE(カメレオン コーヒー)さんとの事。
現在は、亀の町ストア内のコーヒースタンド『KAMELEON COFFEE』というスタイルのようです。

nx73830c.jpg
…残念ながら自分が写してきた写真だと全く伝わらないのですが、
「…ここ、秋田か!?」と疑ってしまうほどスタイリッシュなお店です。

営業時間も秋田にしては珍しく、朝の8時から17時までとなっていて、早起きの日はやたら早く動き出す自分のようなタイプには最適!!
nx73829c.jpg
実際この日は土曜日の朝9時に訪れておりまして、少し早めの午前の甘味とカフェラテを満喫させて頂きました。
カフェラテと、もちろんエスプレッソも美味しく、食べ物も凄く良い。
これまた近所だったら連日のように行きたくなるお店でした。

nx73832c.jpg
建物隣が駐車スペースになっていますし、少し南側にリーズナブルな有料駐車場もありますので、とりあえず秋田市行ったときは確実に立ち寄ると思われます。

…次回立ち寄った時には、もっとお店のカッコ良さが伝わる写真を写したい所です。


#==================================#

『亀の町ストア』
  KAMELEON COFFEE(カメレオン コーヒー)

秋田県秋田市南通亀の町4-15
        ヤマキウビル 1階
 FB: https://www.facebook.com/kamenochostore/

営業時間・8:00~17:00
定休日・毎週火曜日および第二水曜日
駐車場・店舗横に約10台分

#==================================#
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

やなぼー

あらっ・・・!?
コメが入ってなかった・・・!?

最初、元「郵便局」!?てな感じでしたが・・・
なかなかおしゃれな空間が~(*^_^*)

ちょっと前の「TUTAYAが「物理的に」潰れた」というのは、一昨
年のあの大雪で店舗自体が潰れて、そのまま更地になっちゃったん
です(>_<)
by やなぼー (2015-12-12 05:42) 

TS

やなぼーさん>
言われてみれば、建物外観が確かに簡易郵便局っぽいデザインですね。(笑)
昔の建物ではよく使われた採光用のガラスブロックも、今はレトロを通り越して新鮮になりつつあるように感じます。
実際に行くと、主に視界に入る部分は綺麗に手直しされているためか、下手な新築のお店よりもスタイリッシュなんですよ♪

『物理的』はあの大雪でしたか!
潰れた建物があったのは記憶していましたが、そのまま閉店しちゃってたんですね…。(汗)
by TS (2015-12-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。