SSブログ

LA VERDE (ラ・ベルデ) 仙台パルコ店 [外食探索記(番外編)]

光のページェントで普段より歩き回った翌日の月曜日、足が微妙な筋肉痛になっており、
『翌日に筋肉痛…って事は、まだ若いんだなーオレ♪』と喜んだのもつかの間。
よーく考えてみたら、その前の土曜日もだいぶ歩き回っていたうえに、階段の上り下りもかなり…。
はたして土曜日の疲労か、日曜日のものか…疑惑深まる筋肉痛。

…さて本題。
もちろん仙台に行ったからには、イタリアンのお店も立ち寄っております。
先日の『ディ・ヴェルデ エスパル仙台店』に再訪する事も考えましたが、今回は仙台パルコの9階にあって景色の良さそうなこちらのお店にしました。
tx53332c.jpg
…まぁ、9階なので高いことは高いものの、周囲の建物も高いのでそれほど景色は良くなかったんですけどね。


そんな訳で、場所は仙台市青葉区中央1-2-3…つまり仙台駅のすぐ隣、仙台パルコの9階・レストランフロアです。

店名に『VERDE』とあるので、近くの『ディ・ヴェルデ』と関連があるのかな?と思ったのですが、『VERDE』というのはイタリア語などで『緑』を意味する語だそうで、各地の色々なお店で使われておりました。
イタリアは国旗の色にも緑がありますしね。
『ラ・ベルデ』は東京都に本社があるイタリアンを主としたチェーン店のようです。

メニューを前にしばし悩みつつ、スタッフさんのオススメも聞いて決定。
tx53329c.jpg
豪快!ワタリガニのスパゲッティ(Sサイズ)
…いや、ご覧の通り、ホントに豪快にワタリガニが入っております。

ここではスパゲッティは一人前だとSサイズで、Mサイズ以上は数人で取り分けして食べるように多めになっているようです。
…ええ、オレはそんなお店に独りで入りましたともッ!!

ついでにドリンクはカフェラテをオーダー。
tx53327c.jpg
見た目は普通のレストランレベルに見えましたが、意外なほど強いエスプレッソに美味しいミルクです。

で、調子に乗って食後にエスプレッソもお願いしました。
tx53330c.jpg
予想通り、デミタスでしっかり苦味の効いたエスプレッソ!

東京をメインに展開するだけあって、価格帯はやや高級な感じですが、店内の雰囲気、味ともに申し分なしです!
更にスタッフの対応も見事で、近くで食事していた家族連れのお子さまが何かこぼした?…かと思ったら瞬く間にスタッフが飛んできて丁寧に対応し、あわや子供が泣き出して家族のディナーが台無しかと思うシーンを見事に切り抜けておりました。

tx53331c.jpg
かなり広くて素敵な店内は家族や友人、カップルのみならず、団体での食事にも良さそうですし、仙台駅周辺での食事の選択肢に是非、加えて頂ければと思います♪
…つーか仙台駅周辺、美味しそうなイタリアンのお店が多すぎて困ります…オレ、年に1~2度しか行けないのになぁ…。

#====================================#

trattoria
『LA VERDE (ラ・ベルデ) 仙台パルコ店』

宮城県仙台市青葉区中央1-2-3
 仙台パルコ 9階
 HP:http://www.la-verde.jp/
(LA VERDEのメインサイト)

営業時間・11:00~22:00(LO 22:00)

#====================================#
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

やなぼー

そんなおしゃれなお店で・・・
さらにアウェー状態になりませんでしたか・・・?
(^^;)

仙台か~
私なら、一番町・・・・
おっと、帰れなくなるか(爆)
by やなぼー (2011-12-06 06:18) 

TS

やなぼーさん>
こういうお店に関しては、もう普段から独り通いに慣れちゃっているので大丈夫です!!
…というか、あまり考えないようにしております。(爆)

ちなみにオレが人生で初めて入ったスターバックスが、仙台の国分町にある店舗です。(笑)
…職場の慰安旅行にて、奥さんに貰ったお小遣いを握りしめて若いお姉ちゃんのいるお店に直行した先輩方(爆)とは別にブラブラと単独行動をしていたところ、何やら小洒落たカフェが…と入ったのが初スタバでした。

で、冷や汗かきながら(笑)無事に注文を済ませて、カウンターで外を眺めながらコーヒーすすっていると、いきなり外(国分町の入口ゲートの下…)で綺麗な女の子2人が取っ組み合いの喧嘩を始めて、
『こ、国分町マヂ怖えぇーッ!!』とドン引きした思い出があります。(爆)
by TS (2011-12-06 11:39) 

redtailcat

いいなあ。
中年親父がお洒落なイタリアンに
お一人様で立ち向かう勇気を私にくださいっ!
イタリアン、すっごい好きなのに・・・・あうあうあう(><
by redtailcat (2011-12-06 22:52) 

TS

redtailcatさん>
そこはやはり、
『家族が仙台に遊びに来たときのためのリサーチ!』と自己暗示をかけて是非!!
…オレはケーキ屋さんやミスドに行く時は、
『妻に買ってきてって頼まれちゃってさぁ…オレ独身だけど。』とか自己暗示をかけてました。(笑)

カウンター席があって一人でも利用しやすいお店があれば良いんですけどね。
今度また仙台に行ったときは他のお店も探索してみますね♪
by TS (2011-12-07 00:54) 

うえいぱうわ

その男気に憧れます(笑)
しかし、これまた豪快にカニですね。
美味しそうですが、食べにくく有りませんでした?
by うえいぱうわ (2011-12-08 23:19) 

TS

うえいぱうわさん>
お気づきになりましたか!
いやホント、美味しいのですが…カニを食べるのは断念しました。(爆)
さすがにイタリアンのお店で上品にカニの身を食べられるほどのフォークさばきは会得しておりませんので…。(汗)
by TS (2011-12-09 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。