SSブログ

はらドーナッツ 仙台店 [外食探索記(番外編)]

※残念ながら、当記事で紹介している仙台店は2013年6月で閉店されたそうです。

今回の仙台行きで立ち寄ったもう1つのお店、珍しくテイクアウトのドーナツ屋さんをご紹介します。
…帰り際に立ち寄ったため、お店の写真などは撮影してこなかったのですが、食べてみて気に入ったので軽くでも掲載させて頂こうと思った次第です。


場所は仙台市青葉区中央1-7-18。
油断すると見逃しそうなほど小さいけれど、白を基調としつつもどこか温もりを感じる素敵な店舗です。
駐車所はありませんので、近くの有料駐車場などをご利用下さい。
日中通ったときは大勢が並んでいたので、気にはなりつつも素通りしたのですが、帰りに通ったらぎりぎり閉店間際だったようで、僅かに残っていたドーナツを1品ずつ購入してきました。
tx53344c.jpg
買ってきたのは確か…はらドーナッツ、丹波黒豆きなこ、コーヒー、サトウキビ…のうち、写っているのはどれか3個。
いや、帰りの運転中に1個食べちゃったので…。
兵庫県神戸市にある『原とうふ店』のオカラや豆乳と、他にもコダワリの材料を使用して作られているそうで、ややモッチリしてるけどポロッと(?)してる、大手ドーナツチェーンとはまた違った食感と味わいが楽しめます。

全国各地に出店しているようですし、仙台店はテイクアウトのみですが、中にはカフェ併設の店舗もあるみたいなので、ドーナツ好きな方はもちろん、大手チェーンは食べ尽くしちゃったというドーナツジャンキー(?)な方も是非、お近くの店舗を探してみてくださいね。

 
#====================================#

安心おやつ
『はらドーナッツ 仙台店』

宮城県仙台市青葉区中央1-7-18
 HP:http://haradonuts.jp/
 (はらドーナッツのメインHP)

営業時間・11:00~21:00
 (ドーナツが売り切れ次第終了)

#====================================#
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

redtailcat

おお、このお店は知らなかった・・・
今度いってみますw
ドーナツは好きなんですが、
最近、歳のせいか、ミスドのドーナツは、
少し甘すぎる気がして・・・・
北海道で、他のお店のおからドーナツは
食べたことがあるんですが、
結構美味しかった記憶があって、
このお店も期待大ですねw
by redtailcat (2011-12-07 01:20) 

やなぼー

おからドーナツ・・・
食べたくなりました(*^_^*)
2ヶ月に1回行く、神泉の「ヤマキ醸造」で
近いうちに買って食べます(^^)/
by やなぼー (2011-12-07 06:22) 

TS

redtailcatさん>
ミスドのドーナツは極端に甘かったり、甘さ控えすぎだったりもしますよね。(笑)
種類が豊富なのは良いんですけど…。

オレはおからドーナツはあまり食べたことが無いのですが、このお店のおからドーナツはちょっと不思議な食感で気に入りました♪
by TS (2011-12-07 10:12) 

TS

やなぼーさん>
お豆腐屋さんとか、副産物としておからが出るお店ではチャレンジしてる所も多いですよね。
ウチの近く…というか海の方ですが、国道沿いで『おからドーナツ』のノボリを立てている小さなお店があるのですが、そういえば、何故か今まで立ち寄った事がありませんでした。(笑)
来年のツーリングシーズンに近くを通った時は寄ってみようかと思います♪
by TS (2011-12-07 10:17) 

うえいぱうわ

うーむ、夜中に見ちゃダメですねドーナッツ(笑)
軽量化推進中の身としては危険なモノなので(笑)
by うえいぱうわ (2011-12-08 23:27) 

TS

うえいぱうわさん>
おからドーナツは少しヘルシー…かもしれませんよ?(笑)
冬の夜は暖かい部屋でゴロゴロしながら甘いモノを食べる…これぞ至福です♪
…いや、オレは年中甘いモノ食べまくってますが…。(汗)
by TS (2011-12-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。