SSブログ

ホンダ純正マグカップを買ってみた [コーヒータイム]

買ってみた…というか、更新(?)なのですが。
nx58853c.jpg
愛用のクラシック・ウイングマークのマグカップ。
ライフを購入した年に行ったツインリンクもてぎのコレクションホールで買ってきたものなので、かれこれ7年ほど使っております。

今でこそ四輪もホンダ車な我が家ですが、車歴としては四輪より先に二輪からホンダ車に入った自分としては、四輪のHマークよりも二輪のウイングマークの方が馴染み深い事もあり、このマグカップも宝物の一つ…なのですが、最近とうとう細かな傷や欠けが目立ってきちゃいまして、代わりのマグカップを購入する事にしました。
…ホントは同じモノが購入できれば良かったのですが、ネットで探した限りでは見つけられず、仕方が無いので現行のウイングマークが入ったマグカップを注文。
nx58841c.jpg
ホンダの公式オンラインショップ(ホンダコムテック)から購入したのですが、サイトだと写真1枚しか見られない仕様はどうかと…。
nx58842c.jpg
反対側が『Honda Racing』になってるなんて聞いてないヨ…。
…いや、ホンダ車乗りとしてはNGな事だと思うのですが、実は二輪のレースはさほど関心が無いんです。
マシンの技術的な部分では関心がありますが…。
たまに自分のブラックバードが『CBR』シリーズな事すら忘却しているオーナーですから。

…なお、四輪に関しては、ル・マン24hのマシンや結果は気になります。
個人的には、(色々な意味で)最も市販車に近い最高峰レースだと思っておりますので。
あ、他にも『HSV-010 GT』とかはカッコイイと思いますけどね。


ちなみにクラシック・ウイングマークの方は両面ともウイングマーク。
nx58849c.jpg
もちろん翼の向きは逆側だと左右反転しているという、実際のエンブレムと同じ仕様。


新しい方は底面に何も記載がありませんが、クラシックの方は…
nx58847c.jpg
小さなクラシック・ウイングマークと『Honda Collection Hall』の文字が!

デザインもクラシックの方が好みなんですが…実用品なんだから使えれば良しとしておきます。
…コレクションホールに行けば、まだ買えるのかなぁ…?


それと蛇足になりますが…
nx58850c.jpg
ホンダコムテック…マグカップ1個にこの箱はどうかと思うのだが…。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

やなぼー

確かに古い方が良いですね!
というか・・・
新しい方、なんか安っぽい感じがしないでもないかな???
そういえば、MOTEGIしばらく行ってないな・・・
GTのテストランでも平日にやってくれないかなあ~(*^_^*)
by やなぼー (2012-06-10 07:00) 

TS

やなぼーさん>
ホントに安っぽいですし実際に安いのですが、日本製だそうです。(笑)
形状も、口が少し広いクラシックと違って円筒形で少し細いので、ちょっと洗いにくい事にも気づきました。(苦笑)

…いっそコレクションホールまで探しに行きたいトコなんですが、往復のガソリン代だけでマグカップ10個は買えちゃいそうなので…。(涙)
それに、もう同じデザインのものは絶版になってる気がしますしね。
by TS (2012-06-10 07:19) 

うえいぱうわ

カップのというより、ウイングマークのデザインは
確かにクラシックのほうがカッコよいと思います。
これまたコストダウンの波なんでしょうかねえ。
by うえいぱうわ (2012-06-10 22:03) 

TS

うえいぱうわさん>
車体に描かれた場合はシンプルな現行ウイングの方が映える気はするんですけど、絵的なデザインとして見るとクラシックも良いですよね♪
カラーリングも、個人的には白地に黒で描かれていた方が良かったのですが、白・赤はホンダレーシングのコーポレートカラーですからね…。

あ、カップの持ち手だけは、以前より大きくなったぶん持ちやすくなりました。(笑)
by TS (2012-06-10 22:40) 

redtailcat

今日は仕事がお休みで、週末雨だったのが綺麗に晴れて、
おもわず懸案だった鳥海ブルーラインデビューしてきたんですが・・・
ブルーライン走って帰ってくるはずが・・・・
気がついたらポートタワーセリオンで夕陽を見ていたという・・・・
しっかり陽が沈むのを見届けて帰ってきましたよwww
本日の走行距離、600kmでありましたとさ。
by redtailcat (2012-06-12 00:27) 

TS

redtailcatさん>
昨日は土日の天気が嘘のような快晴になりましたもんね!
我が秋田県へのご来訪ありがとうございます♪

過ごしやすい時期ですし、先日からオレも海沿いで夕陽を眺めてこようと思っているのですが、時間がある時には悪天候に阻まれてタイミングが合いません…。(苦笑)
そして自分が忙しい時は快晴…というのが何とも悲しい最近です。(涙)

…さておき、鳥海山から秋田市まで来て、夕陽が沈んでからのお帰りとは…!(滝汗)
redさんの航続距離だと、日帰りで東北全県を制覇できそうな気がしちゃいます。(爆)
by TS (2012-06-12 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。