SSブログ

こちらも初乗り(?)してみた [V-TWIN MAGNA]

先日、知人から
「今度、バイク見せて下さいよ!」と言われまして、
「…えーと、大・中・小ありますけど…どれ?」とか聞いてしまったTSです。
いや、人から自分の好きな事に興味を示してもらえるのはやっぱ嬉しいので、テキトーな対応はしたくないな…と。
nx58297c.jpg
…ま、その見栄のせいで『中』を選択されちゃった訳ですけど。
とりあえずバッテリーの充電からスタートしたのはここだけの話です…。

記事として滅多に登場していないのでお気づきかと思いますが、今年は春先にエンジン始動テストしただけで、ほぼ全く動かしていないマグナちゃん。
まぁ、殆ど乗らなくてもバックレストを取り付けたりはしていますけどね。

久々の始動なのでライフにも手伝ってもらいます。
nx58878c.jpg
…そういえば、ブースターケーブルの繋ぎ方を覚えたのは、ウチにマグナが来てからだったなぁ。
オレは学習能力がかなり低いので、アレコレ実際に経験しないと単純な事でも覚えられないんですよ~。
『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ』…賢者じゃないので何事も歴史(マニュアル)を読んだだけでは習得できないワタクシです♪


ところで、そもそも今は任意保険もかけていないので乗らないようにしている(ホントはもっと乗りたい…)訳ですが、剥き出しの250cc水冷エンジンのおかげで夏はブラックバードより快適ですし、ついでだから夏だけでも保険かけようかな…とか考えてみたり。
nx58881c.jpg
あ、自賠責はもちろん効いております。

nx58880c.jpg
一応は空気圧もチェックしたのですが、全く減ってませんでした。
というか、春先に他の車両と同時に補充していたような気もします。
…空気圧以前に、タイヤ自体がもう限界を超えて劣化しているんですけどね…。
ホンネとしては、マグナのタイヤも新しいのに交換したい所です。

nx58879c.jpg
他の部分は錆とか汚れが酷いだけで、テスト走行した限りでは問題ないようです。

…この後、ちょっと予定外な雨天走行のテストになったんですけどね。
という事で、秋田もとうとう梅雨入りのようです…。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

やなぼー

大、中、小
お姉さん乗せるとき、ファストフード店のようにS,M,Lサイズで注文
受けてはいかが・・・(^_-)
あっ、ウチでも出来るか(^_^;)
でも、「中」は、仕事モードのときワンシータなんだよな~(爆)
by やなぼー (2012-06-17 08:28) 

TS

やなぼーさん>
車体のボリューム的に、中が『N』かと思ってしまった自分です。(笑)
車重2t近かった前の愛車より重そうなミニバンでも、エンジンが2.4Lとかだったりするので、車の大小はドコに主眼を置くべきか悩む最近です。(汗)

さておき、次また聞かれたら、今度は『S・M・L』で答える事にします!(笑)
いや…『S』だと二人乗りできないんですけどね。(苦笑)
そして、たぶん女性受けが一番良さそうなのは『M』なんでしょうね…。(汗)
by TS (2012-06-17 09:17) 

うえいぱうわ

数が多いと、維持する手間も増えますからね。
ですが、こういう機会でもないと動かしにくい
でしょうし、丁度良かったような気もしますね(笑)
by うえいぱうわ (2012-06-17 11:54) 

TS

うえいぱうわさん>
確かに、取り外していたバッテリーも少し減っていたようなので、良いタイミングでした♪
願望としてはもう1台、趣味の車が欲しい所ではありますが(笑)、自分一人で維持するには二輪3台に軽1台が限界なのかなぁ…とかも思っちゃいますね。(汗)

…いや、維持費はもちろんなのですが、それ以上に1人で4台となると、それぞれの乗る機会が減っちゃいますので…。
by TS (2012-06-17 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。