SSブログ

アイスカフェモカを作ってみる [コーヒータイム]

nx50186c.jpg

……。
nx50186c2.jpg

…これで良し。


さーて、買い物に出かけた時、メガネの代わりに遮眼帯が欲しくなる日々もようやく終わり♪
brinker.jpg
※遮眼帯(↑)
ナニモ見エナケレバ怖クナイ…

…今週は誰か知り合いの女の子に会ったら
『チョコちょうだいッ!!』って頼みまくろうと思ってたのに、すっかり忘れてた。
ま、リアルに言ってたらセクハラorパワハラって怒られそうですが…。
つーか、そもそも日曜日を最後に、女の子を見た記憶が無いオレの日常って…。

そんな訳で、本日の戦果…エンカウント無し。
……うん、もう今月は引きこもって、悪友から借りた『エアーウルフ』の2ndシーズンを見る作業に専念しよう♪


…さて本題。
……け、決してチョコ貰えなかったからって自分でチョコ味のモノ作ってる訳じゃないよ!?
いつも飲んでるのを改めて作ってみただけだよ!?

nx50189c.jpg
アイスカフェモカ(TS仕様デイリー版)

チョコレートシロップを間違えてエスプレッソ側に入れたため、分離に失敗。
ま、味は同じなので、オレがほぼ毎日飲んでるのはこんな感じ。


nx50191c.jpg
アイスカフェモカ(TS仕様スペシャル版)

原材料は上のと同じ。
ただ分離に成功した見た目重視仕様。
(ホットの)カフェモカなら、泡も使って3重仕様にも出来た気がする。
…いや、最近は自分用にしか作ってないので、忘却気味です。


…来月の今頃は、ホワイトチョコレートモカが登場する予定。
ま、見た目は殆ど同じなんですけどね。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

やなぼー

この記事・・・
おひとりさまHPに、載っちゃうかも・・・!?
(^_^;)
by やなぼー (2013-02-15 07:44) 

TS

やなぼーさん>
いやいや、さすがにこんなシンプル(手抜き?)な内容では掲載されないでしょう!(笑)

さておき、今年もお返しを考える必要が無くて楽だなぁ!とか、負け惜しみを言っております♪(爆)
ま、ホワイトデーはいつもお世話になってる店のマスターとかの男性陣には、何か持っていくつもりですけどね。(笑)
…どうせ女性陣には困惑されるだけなので、今年からヤローに限定します…。(苦笑)
by TS (2013-02-15 18:29) 

うえいぱうわ

な、なにも消さなくても良かったのではないでしょーか(笑)
しかも、この時期に何故アイス。
芯から冷えそうです(笑)
by うえいぱうわ (2013-02-22 01:24) 

TS

うえいぱうわさん>
エスプレッソマシンのスチームノズル、掃除がとても面倒なカタチをしていまして、ミルクをスチームするのが億劫なんですよー。(汗)
アイスなら、基本的に氷を投入するだけなので♪(笑)

そして…オレのカレンダーでは2月14日は何もない平日ですッ!!(爆)
by TS (2013-02-22 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。