SSブログ

MOTOGEAR+ Vol.10 他 [雑誌・書籍]

ちょっと前の事になるのですが、久々にバイク関連の雑誌を買ってみました。
nx50304c.jpg
MOTOGEAR+ Vol.10

バイクブロス・マガジンズから出ている、バイク用品に的を絞った雑誌です。
見つけた書店でチラ見した感じ、今のオレにはなかなか有益そうな内容だったので購入してみたのですが、コレ、年二回の発行で既に10冊目なんですね?
今まで存在すら知りませんでした…。

普通、バイクを購入するのはせいぜい数年に1度…オレの場合は友人や先輩に譲られたものを除くと、最後に買ったのは10年以上前ですし、今後も当分は購入する予定はありませんが、バイク用品は毎年のように購入しているんですよね。

ま、気に入ったブランドばかり使用しているので、主にその一部ブランドの最新情報だけ知っていれば事足りているのも事実なのですが、たまに他ブランドの自慢の最新モデルを見てみるのも凄く刺激になりますね。

今回の雑誌で見て初めて存在を知り、調べてみて驚いたのが『D3O(ディースリーオー)』というプロテクターの素材。
『普段は柔らかく、衝撃を受けた時だけ分子が結合して固くなる』…なんて説明されても、
「ドラゴ○ボールのサ○ヤ人の防具じゃあるまいし、大げさな…。」と疑いつつ検索してみたら、動画を発見…驚きました。
実際のD3Oプロテクターの評価は人それぞれのようですが、一度は手に取ってみたいと思える製品です。
ま、興味のある方は是非『D3O プロテクター』で検索してみて下さいね。

他にもヘルメットやインターコム、ハードケースの特集など、個人的に興味のある内容が多くて非常に参考になりました。
記事で紹介されているブランドも極端に偏っている印象も無く、好印象です。
(ベイツの広告が気合い入りすぎてて特集記事かと勘違いしそうになりましたが…。)


それともう1冊。
今回はGOGGLEも購入してみました。
nx50305c.jpg
GOGGLE 2013年5月号

ぐっさんの表紙でおなじみのバイク誌ですが、実はコレも初購入。
…いや、ぐっさんは好きですし、内容も良さそうなんですが…最近は付録が邪魔すぎる物ばかりで…。

で、今回も書店で表紙を眺めつつ、
『付録が無くて値段が1000円未満だったらなぁ…』などと考えていたら、ふと…
nx50306c.jpg
ココに気づいた1秒後には購入決定。

…いや、『ほにゃらら四十八』とかオッサンには区別つかないんですが、この子だけは知ってたりします。
バイク女子との噂を聞いて、この子の紹介動画を見たことがあるんですが…バイクの話をしている姿が初々しくてチョー可愛かったのですよ。
…10代の女の子から「ヨシムラ」なんて単語が出てきた点では、ギャップ萌えとも言えるのだろうか?


さておき、雑誌の内容はトライアンフや人気のカワサキ250ccクラス、話題のヴィクトリーの情報、最新ウェアの特集と、各種用品の紹介記事など、バイク誌らしい無難な印象です。
…余計な付録が無ければ、もっと好印象なんですが…。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

やなぼー

アブない路線に走り始めてませんか~(^_^;)
4輪は、道具が要らないので、もっぱら消耗品の研究です(爆)
昨日、赤ビーのタイヤを注文(※注文しないとないので、交換はまだ先
です(^_^;))に行ったところ、サイズがない(爆沈)
前後、違うタイヤになることになりました(>_<)
by やなぼー (2013-04-19 17:33) 

TS

やなぼーさん>
なお、同じ理由で荒川静香さん(大型二輪を所有)も応援しております♪

四輪はホント、免許と身体だけで乗れちゃいますからね。
バイクは車両本体以外にも、せめて10万円ぶん程度の装備は欲しいトコで…。

タイヤサイズはカタログ落ちでしょうか!?
メーカーに拘らなければ作ってるトコもありそうな気が…とか言いつつ、四輪はヨコハマしか使わない自分です。(笑)
バイクは…BS以外しか使いません。(爆)
by TS (2013-04-20 01:43) 

うえいぱうわ

最近、おまけのついた雑誌が増えているような
気がします。気のせいなのかもしれませんが。
知り合いに桃色なんとか?というアイドル?の
ファンの方はいます。話を聞くと、なかなか熱く
語っていましたっけ。
48人いる人たちは名前とか顔が全然わかりません(笑)

by うえいぱうわ (2013-04-23 01:45) 

TS

うえいぱうわさん>
付録付きの雑誌は、数年前にブームが起きてから確実に増えたそうですよ。
発端は女性向けのファッション誌か何かだったと思うのですが、付録が付くと売り上げが伸びるらしく、あらゆる雑誌に広がりました。
ただ、こうも自分が興味の持てない付録ばかりだと、
『雑誌なら記事の内容で勝負しろよ!!』と思わずには…。(苦笑)

『ももクロ』ってグループ(?)ですよね。
何人なのか知りませんが、装填数だけ多くて低スペックなサブマシンガン撃ってるとしか思えない幾つかのグループよりは良さそうです。(笑)

というかオレも、女の子は基本的に区別つかないんですけどね。(汗)
…昔の事ですが、当時付き合い始めたばかりの彼女が道路の向こう側に居たのに、全く気づかなくて後から怒られた事が…。(爆)
by TS (2013-04-23 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。