SSブログ

ネックウォーマーを買ってみた [ライディングアクセサリー]

そろそろ秋も晩秋の雰囲気漂う秋田ですが、今年も天気に阻まれて紅葉は見に行けそうにない最近。
特に冷え込みの激しい首回りの防寒性を高めようと、ネックウォーマーを買ってみました。

nx58848c.jpg
INSIDEWORK Multi wrap

いつもの『パソコンの館 秋田店』で見つけて購入したのですが、調べてみたら実は特にバイク用品という訳ではなく、輸入雑貨を扱う『インサイドワーク』というメーカーの企画商品のようです。
メーカーサイトで見てみると、季節ごとに大量の新柄&新色が出ているようで、しかも限定生産で在庫が無くなり次第終了との事で、気に入ったものを見つけたら早めに購入した方が良さそうです。

というのも、これ、どちらかと言うとファッション的な意味合いが強そうな商品なのに、ライディング中に使用すると意外と防寒性も高くて快適だった訳で。
nx58990c.jpg
ま、柄の入った表地と裏地の2枚重ねなので、それなりに暖かいのも当然ではありますね。

nx58989c.jpg
しかも意外と長さもあるので、通常、首に巻くだけの用途なら半分を内側に折り畳んで使用する事になるので、実質4枚重ねになります。

パッケージにも手順が記載されていますが、長さを利用した多少のアレンジも可能です。
nx58991c.jpg
似合うかどうかはその人次第ですが…。
nx58992c.jpg

もちろん、バイク用品メーカーが市販しているネックウォーマーはより快適なんでしょうけど、意外と一般品の中にもライディングに使える品があるんだなぁ…と感じた今回の追加装備品でした。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 4

やなぼー

先日の久慈も・・・
道路の標示は、気温13℃でした(>_<)
こちらの冬と同じです。
でも、湿度があったおかげで、なんとなくは過ごせちゃいましたけど・・・(^_^;)
ウチの方も、紅葉がそろそろ始まってきます。
by やなぼー (2013-10-27 06:59) 

TS

やなぼーさん>
気温がプラスな限りは、気合いと重装備で走れます♪(爆)

とはいえ、秋は天気や時間帯によって寒暖の差が激しいので、出かける時に天気が悪いと気が滅入りますよね。
まだ日差しがあれば、あちこち歩いているうちに適温になりますが、曇り空だと冷たい風が容赦の無い季節です。(汗)
by TS (2013-10-27 21:57) 

うえいぱうわ

人体で首と名のつくところは、血管が冷えやすいので、
ここの防寒をしっかりすると、けっこう効果が高いんで
すよね。そろそろ私も冬支度をしないとなあ。

by うえいぱうわ (2013-10-28 01:50) 

TS

うえいぱうわさん>
ナルホド、手首、足首と…くびれ?(笑)
手首はロングのグローブでカバーしやすいのですが、首と足首は普段から意外とオーバークール気味です。
首まわりは今回のネックウォーマーでだいぶ改善されそうですが、ブーツが防寒用という訳ではないので、足首は意外と冷えるんですよね…。(汗)

そして今期こそはハクキンカイロを導入したい所です♪
by TS (2013-10-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。