年間走行距離(2013年) [LIFE (JB8)]
新年あけましておめでとうございます。
ご来訪の皆様、本年もよろしくお願いいたします。
当日誌での年始の記事と言えば、コレ!という訳で、所有車両それぞれの昨年の年間走行距離を確認していきます。
…何だか今回も悲惨な事になってる車両がありそうな雰囲気ですが…。
参考までに、2012年の走行距離はこちらです。
今回は…車検を通したばかりのライフから見ていきますか。
2013年始め。
総走行距離 114719km。
2013年末。
総走行距離 129045km。
一年で14326km走行。
2012年が16696kmの走行…もしかしたら、初の減少かも!?
ま、理由はブラックバードを見れば明確でしょうね。
そのブラックバード。
2013年始め。
総走行距離 32262km。
2013年末。
総走行距離 40255km。
昨年は7993kmの走行。
で、2012年は6019kmの走行。
ライフで減ったぶん、ブラックバードを活用していただけで、トータルの走行距離は200km程度しか差が出ない模様。
…200kmって、せいぜい秋田市に1往復なんだが…計ったかのような誤差だなぁ…。
ここから徐々にガッカリしそうな気もしますが…続いて、燃費も維持費も優秀なマグナ。
2013年始め。
総走行距離 9580km。
2013年末。
総走行距離 10500km。
年間で920kmの走行。
…あ、思ったよりは走っていました。
でも、ヘルメットを買ったりと装備が充実した事を考えると、全然少ないですね…。
とはいえ、ブラックバードはナビもETCもあるから優先しちゃうもんなぁ…。
それより、やはり問題は最後のNS-1か…。
2013年始め。
総走行距離 13327km。
2013年末。
総走行距離 13375km。
一年間で48kmの走行。
…それ、ガソリンスタンドに行ったくらいじゃ…?
2012年と同様、ヘッドライトの光量不足など、改修すべき点が未着手なため、意識して選択しませんでしたね。
全く動かさないのも問題なので、ときどき近所を歩いた結果が辛うじてコレです。
ともあれ、これで今年の目標が少し明確になりました。
● NS-1の(せめて公道を不安なく走れる程度の)改修。
● マグナにもナビを搭載できるよう検討。
● ブラックバードはECUエラーの解消と車検。
…と、こんな所でしょうか。
問題は、NS-1の改修は電気的な部分が主体となるため、見た目が変わらない割には大がかりな作業になるんですよねぇ…。
マグナはステーの問題、ブラックバードは予算と部品の手配(複数ある品番のどれが適合するのか不明)の問題だけなので、重い腰を上げさえすれば、それほど時間は必要ないんですけどね。
ご来訪の皆様、本年もよろしくお願いいたします。
当日誌での年始の記事と言えば、コレ!という訳で、所有車両それぞれの昨年の年間走行距離を確認していきます。
…何だか今回も悲惨な事になってる車両がありそうな雰囲気ですが…。
参考までに、2012年の走行距離はこちらです。
今回は…車検を通したばかりのライフから見ていきますか。
2013年始め。
総走行距離 114719km。
2013年末。
総走行距離 129045km。
一年で14326km走行。
2012年が16696kmの走行…もしかしたら、初の減少かも!?
ま、理由はブラックバードを見れば明確でしょうね。
そのブラックバード。
2013年始め。
総走行距離 32262km。
2013年末。
総走行距離 40255km。
昨年は7993kmの走行。
で、2012年は6019kmの走行。
ライフで減ったぶん、ブラックバードを活用していただけで、トータルの走行距離は200km程度しか差が出ない模様。
…200kmって、せいぜい秋田市に1往復なんだが…計ったかのような誤差だなぁ…。
ここから徐々にガッカリしそうな気もしますが…続いて、燃費も維持費も優秀なマグナ。
2013年始め。
総走行距離 9580km。
2013年末。
総走行距離 10500km。
年間で920kmの走行。
…あ、思ったよりは走っていました。
でも、ヘルメットを買ったりと装備が充実した事を考えると、全然少ないですね…。
とはいえ、ブラックバードはナビもETCもあるから優先しちゃうもんなぁ…。
それより、やはり問題は最後のNS-1か…。
2013年始め。
総走行距離 13327km。
2013年末。
総走行距離 13375km。
一年間で48kmの走行。
…それ、ガソリンスタンドに行ったくらいじゃ…?
2012年と同様、ヘッドライトの光量不足など、改修すべき点が未着手なため、意識して選択しませんでしたね。
全く動かさないのも問題なので、ときどき近所を歩いた結果が辛うじてコレです。
ともあれ、これで今年の目標が少し明確になりました。
● NS-1の(せめて公道を不安なく走れる程度の)改修。
● マグナにもナビを搭載できるよう検討。
● ブラックバードはECUエラーの解消と車検。
…と、こんな所でしょうか。
問題は、NS-1の改修は電気的な部分が主体となるため、見た目が変わらない割には大がかりな作業になるんですよねぇ…。
マグナはステーの問題、ブラックバードは予算と部品の手配(複数ある品番のどれが適合するのか不明)の問題だけなので、重い腰を上げさえすれば、それほど時間は必要ないんですけどね。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!(^^)!
by まー坊 (2014-01-01 19:47)
あけましておめでとうございますm(_ _)m
お互い、維持るモードの車両を所持してると・・・
いろいろとありますよね~(^_^;)
今年、ストリーム君は無事クリアしましたが・・・
残る2台も車検です(>_<)
赤ビーは、なんとかなるかと・・・!?
(ならないと、とんでもないトラブルの危険が・・・(爆))
赤N君は、あちこちいろいろあるのですが・・・
あの車は、宝くじがハズレた今、順番にやっていくしかないです(>_<)
by やなぼー (2014-01-01 20:01)
追伸
今年もまた、このネタ、パクらせていただきますm(_ _)m
by やなぼー (2014-01-01 20:01)
まー坊さん>
本年もよろしくお願いいたします♪
今年もサーキットでの写真など、楽しみにしております!
by TS (2014-01-01 23:43)
やなぼーさん>
今年もよろしくお願いいたします♪
当初はブラックバードもそれほど長く乗るつもりで購入した訳ではないんですけどね。(笑)
ライフも7年以上は考えましたが、9年を超えるとは思っていませんでした…。
ウチのも今回の車検はけっこうかかりましたが、やなぼーさんの残り2台は予想も困難ですよね。(汗)
ま、普段乗ってて違和感が無ければ、大きな事にはならないと思いますが…ウチのは自分で違和感があった部分は全て異常が発見されました。(爆)
それ以外の部分だと、バッテリーが弱っている程度だったのは不幸中の幸いでしたが…。
走行距離、ウチのは合計だと2012年とほぼ変わらずでしたが、やなぼーさんの方はどんな結果に!?
by TS (2014-01-01 23:44)
今年もよろしくお願いします。
さすがに4台もあると、よく使う機種って出てきますよね。
でも全部の総計はなかなかの距離になってるような。
とはいえ、NS-1はまだ少し手がかかりそうな感じ
ですね。
by うえいぱうわ (2014-01-02 21:45)
うえいぱうわさん>
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
結果はおおむね予想どおりだったのですが、ホンネとしては、もう少し満遍なく乗ってあげたいんですよね。
NS-1は音も2スト特有のアレなので、近所迷惑も考えると夜間は確実にNGですし、車庫から出すのも一番大変なポジションです。(笑)
…やはり、車1台と二輪3台をゆったり置けるガレージが欲しいものです。(爆)
by TS (2014-01-02 22:06)